前回からの続きです↓

夫の鼻をすする音が聞こえました。

がんばっても報われない。
自分の事を大切にしてくれない人と
この先も一緒にいるなんて
無理だ。

もうこうやって人の事を憎んだり
裏切られる世界にいたくない。

私は心が折れてしまいました。


もう一緒にいるのは無理。
こういう裏切ったり裏切られたりする世界から
私は足を洗う。
もう関わりたくない。
疲れた。
あなたの人生だから好きにすればいいよ。
私には関係ない。
どうでもいい。

そう言ってリビングから出ていこうとすると
夫に腕を掴まれました。

待ってよ!
………………ごめん。
座って……!
話させて。

なに?今さら。
そういうのもういいよ。
自分みたいな人間と一緒にいても
幸せになれないって言ったのそっちでしょ。
望み通り別れてあげるよ。

そうだけど…
ほんとにあくるはそれでいいの?
俺と別れていいの?

そうやって私に決めさせないで。
私が別れたくないって言ったらどうするつもり?
あなたは言い訳できていいよね。
お前が別れたくないって言ったからって。
また不倫できる口実ができるから!
私に全てを押し付けないで!
これ以上失望させないで!

そんなつもりじゃないよ…。

じゃあどういうつもり!?
あなたの意思はないの?
あなたはどうしたいの?
不倫したのは私のせい?
相手のせい?
違うよね!
あなたが決めてしたんだよね!
今だって本当に私とやり直したいなら
そう言えばいいのにそれすら言わないじゃない!
だって本当は続けたいから!
やめるって決めたくないから!
違う?
女とのメールのやり取りに「幸せだったよ」って
書いてあったじゃん。
これからも幸せにしてあげなよ。
私は私の力で幸せになる。
あなたの力はもう必要ない。


違う!
幸せになんかしてない!
相手なんてどうでもいいし。
自分で幸せになるなんて言わないでよ。
聞いて。
ねぇ
ほんとは一緒にいたいけど…
俺だってこれからも3人で家族でいたいけど…
でも許してくれなんて
そんな虫の良い事、俺からはとても言えない。
今さら後悔しても過去は消せないから。
だって俺といたらこの先も
嫌なこと思い出すだろ?
でも…
それは俺にはどうしようもできないから。
一緒にいたら辛い思いする未来しか見えないのに
俺からやり直したいなんて言えないよ。


次回へ続きます
ですが、
とりあえず今回で

『夫を尋問するという名の、
 一方的に叩きのめすの回』

は終わりです。



なんかこうやって文字にすると
チープなドラマか漫画みたいですね(笑)

ここまで追い詰められないと
自分の思ってる事を言えない夫。

もともと何を考えてるかよくわからない人では
あったけれど
このあと、今までの夫婦生活で感じていた
夫の葛藤をはじめて聞く事になります。