↑続きです



そもそも携帯番号だけで

相手の素性を調べることができるのかな?



夫は相手がどこに住んでるのかも

会社も分からないと言うし。



探偵………

でもお金かかりそう………。

ぼったくられたりしたら恐いし…



てゆうか自分は悪いこと何もしてないのに

こんな事でお金を使うのが嫌すぎる……!!!



なんとかならないかな…とネットで色々検索してみると、


『人捜し承ります、ご相談ください』


という興信所?人捜し専門の会社?を見つけました。



ひとまず私はこの会社に電話してみることにしました。




すると、電話に出た方がたくさん話を聞いてくれて、1時間以上相談にのってもらい、今後の事までアドバイスしてくれました。


まぁ、仕事だからでしょうけどね。




まず、携帯番号だけでは相手を特定するのはかなり難しいこと。

そして、お願いしたとしても絶対に相手が見つかるとは限らないこと。



なにより、探偵にお願いした時の費用がめちゃくちゃ高くてびっくりしました。



そして、その方のアドバイスは、


「経験上、不倫する人は嘘つきだから、旦那さんの話は基本嘘だと思っておいたほうがいいです。


ショッピングモールで会ったっていうのも嘘だと思いますよ。おそらく、もっと前から繋がってると思います。


私達の常識外の行動をするのが、不倫する人ですから。


改心してくれるとかはあまり期待しないほうがいいです。そういう事例を山ほど見てきましたから。

離婚しないのなら、今後も不倫するという前提で生活していく覚悟を持ってくださいね。」



と、厳しい現実の言葉もかけてもらいました。






結局、電話番号だけじゃ見つからないんだ。


夫をまた問い詰めるか……………。




……そういえば電話の人、もっと前から不倫相手と繋がってるはずって言ってたな。




ショッピングモール……


前から………



私はすっっっかり忘れていた過去の出来事を思い出しました。



つづく