【30W6d】


今日は毎年3月の最終日曜日のお祭りがある『岩崎観世音』

そのお祭りは、
岩崎山の中腹に馬頭観音と岩の裂け目にある鶴の子観音が奉られています。鶴の子観音は、子授け・子育ての神様です。奥の院の小さな祠の中に、子授けの信仰で知られる鶴の子観音がお出でになります。3月最終日曜日に岩崎観世音大祭があり、子供の欲しい夫婦は卵を持って帰り、いただきます。そうすると子宝に恵まれるそうです。次の年は倍にして返します。卵は「子授け安産御卵」と書かれた袋に入っていて安産にもご利益があるようです。


2008年から毎年行っていた子授けのお祭り。

3年連続で行かせていただき、今年はやっと念願のお返しができました。


ホントはね・・・・お腹の張りを木曜日の夜に感じ、金曜日に安静を言い渡されていたので、行くのはやめようと思っていましたが・・・・

わたし悪い子ですね~だんなと行ってきました。

階段はかなりゆっくり上がり、無理はしないようにしました。


3年毎年もらっていたので3個の卵卵、倍返しということで6個の卵卵をかえしてきました。

そして、お参りもして、地震の義援金箱もあったので、少しですが協力させていただきました。


卵たまごを返す際、受け取りの方に『おめでとうございます!!』って言ってもらえてホント嬉しかったデス。


その後は、帰って、お家でゆっくりしてま~す。


無事に卵をかえせて良かったデス。そして、無事にそら赤ちゃんが生まれてきてくれることを願って流れ星



星お空の天使ちゃんへ星

今日は無事に岩崎観音さんへ卵ちゃんをかえすことができたよ!


ママもあんまり無理しないように気をつけるからね~!!







遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ



頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!



ポチっとしてもらえたら嬉しいです(*^。^*)









にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ







にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ






にほんブログ村






にほんブログ村