【30W4d】


昨夜・・・・

お腹の張りと下腹部痛があり、約1時間治まりませんでしたイタイ2


病院病院に行こうかギリギリまで迷ったけど行かずに様子を見て、

今朝には落ちついていましたが、朝1番で病院病院に行ってきました。


今まで(昨日まで)殆どお腹の張りを感じる事がなかった私。今朝もお腹自体は柔らかくなっていました。

胎動は、朝はそら赤ちゃんはいつもお寝坊さんなので感じることがないのでそこまで気にはしていませんでしたが・・・・


今日は外来で受診だったので、副院長の先生女医さん(←私がここの病院で一番苦手な人です。)


先生『お腹張ってしまったようだけど・・・仕事してるのかな?』


わたし『はい。』


先生『じゃ~今日から2週間休んで!!!!診断書書くから。』


まだ、内診も何もしていないのにこの言葉・・・・・・


わたし『でも、パートなので・・・・診断書はなくても大丈夫です。』


先生『でも、一応書いておくから。では、内診してみるから台にのって。』


わたし『はい。』


ということで内診台へ


子宮頚管33.9mm


先生『子宮口も大丈夫だし、子宮頚管も30mm以上あるから大丈夫ね。』


ということで内診も終了。


そら赤ちゃんのことは見てもらえず・・・・・><


先生『まぁ~とりあえず自宅安静でウテメリン1日3回1錠ずつ飲んで様子見てね。』


わたし『赤ちゃんは大丈夫ですか?』


先生『お腹の張りは赤ちゃんの早産につながることだから、胎動を感じられているのであれば赤ちゃんは元気よ。それより、今早産で産んでしまうことの方が危険だから気をつけて。35週は超えないとね。』


なんかこの先生の診断ちょっといい加減過ぎて気になりました。

確かに、早産の危険につながるから、お腹が張った時は様子を見た方がいいのかもしれないけど、

それはすごくわかるけど、

診断書書いて、お金儲けしたかったのかな?って。


だって、子宮頚管30mmあるし、現に今は張りも治まっているんですけどね。


今日は、様子を見てお仕事もお休みもらいましたが、診断書は職場には出さずに、次回来週には院長先生で8ヶ月健診の2回目の予約をしているので、再度見てもらって診断してもらおうと思っています。



星お空の天使ちゃんへ星

昨日の夜はいきなりのことにビックリしちゃったけど、

今は落ちついてるから、大丈夫だよ。


seicyannにも心配かけちゃってごめんね><



遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ



頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!



ポチっとしてもらえたら嬉しいです(*^。^*)









にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ







にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ






にほんブログ村






にほんブログ村