【30W0d】


今日から30Wに入りました。


今日は、3月15日(火)【29W1d】の8ヶ月健診の日について書きたいと思います。


地震の影響で病院はやっているのか心配で、朝1番で電話してみると

『やってますよ~』ということで、予約時間の9時に行ってきました。


わたし

健診・・・・・・前回(27W1d)やじるし今回(29W1d)

ハートの点(blue)子宮底長・・・24cm+.  やじるし26cm+.(2cm+.UP


ハートの点(purple)腹囲・・・・・・・86cm+.  やじるし88cm+.(2cm+.UP


ハートの点(orange)血圧・・・・・・105 / 52


ハートの点(green)浮腫・尿蛋白・尿糖・・・・すべてマイナス


ハートの点(blue)体重・・・・・前回よりプラス0.9kg(妊娠時より3.1kg


腹囲も体重も徐々に増え過ぎてる・・・・ヤバー!

病院では何も言われないけど・・・・どうなんだろう??この増え方・・・。


そら赤ちゃん

 健診・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・前回(27W1d) 矢印 今回(29W1d)


・ AC(腹部周囲長)・・・・・・21.22cm+.矢印 24.94cm+.(30W5d相当の大きさ)

・ FL(大腿骨長)・・・・・・・・48.1ミリ 矢印 53.0ミリ (29W5d相当の大きさ)

・ BPD(児頭大横径)・・・・73.1ミリ 矢印 78.9ミリ (31W5d相当の大きさ)

・ EFW(赤ちゃんの推定体重)1069g矢印1514g(30W2d相当の大きさ)

・ 心音・・・・・・良好



先生『心臓も4つにちゃんと分れてるし、お腹の赤ちゃんも元気そうで良かったね!こんな時だから、心配だったと思うけど、赤ちゃんは元気だからね』


ということで、診察終了。


次回は血液検査で血色素、血小板、肝機能、尿酸、耐糖能検査・そして内診があるそうです。

1番心配な耐糖能検査。今度は朝食を食べてからの検査なので引っ掛かりそう・・・・><


そして、1番ビックリなのが・・・

うちの病院、4月から院長先生が理事長になり、大学病院から来ている先生が院長になるそうで・・・

病院名も変わるそうです><


まぁ~先生も看護師さんも助産師さんもすべて変わらないみたいなので、ちょっと安心しましたが・・・。


次は2週間後に8ヶ月健診②があります!体重など気をつけないと~!!!!



星お空の天使ちゃんへ星

そら赤ちゃんkun*元気だったよ~またまた頭大きいけどね顔

seicyannお空から、地震で多くの人が大変なおもいをしてるの見えるかな?

一人でも多くの人が助かるようseicyannも一緒に願ってねあんぱんまん






遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ



頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!



ポチっとしてもらえたら嬉しいです(*^。^*)









にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ







にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ






にほんブログ村






にほんブログ村