あの、すごい地震から1週間が経ちました。しばらくブログをUPできなくてゴメンナサイ。

心配して下さった方々ありがとうございます。


この1週間めまぐるしく忙しく過ごしておりました。

地震の翌々日は旦那さんの実家へ行き、

家の修復作業を手伝い。(私は手伝えないので、お昼などを用意したりしていました。)


月曜日からは私も旦那さんも普通に仕事に出勤。

旦那さんの会社も被災地からの注文がたくさん入っているとのことで、

今までと変わらず朝早くから夜遅くまでお仕事へ


私も、治療食を扱っている会社での勤務のため、

この災害により食料不足などからかなりの問い合わせがあり、対応に追われる毎日となりました。

午後のみの勤務もかなりの忙しさから、フルタイムの日もありました。


流動食なども扱っているので届けてあげたいけど・・・ヤマト運輸の方も行ける所が限られているようで届ることができない場所がたくさんあり、社員さんがなんとかガソリンを確保して、届けたりと1人でも多くの人に届けられるよう頑張っています。


また、メーカーさんの工場もこの災害で被害にあったようで・・・・

品物も入って来ない状況で、命にかかわる食品を多く扱ってので、ホント心苦しく思いながら仕事しております。

中には『そちらの方は大丈夫でしたか?』と優しく声をかけてくれるお客様もいらして、そんな気持ちに嬉しく思います。


1人でも多くの方のお役に立てればいいなと思いながら、仕事しております。


そんな1週間の中8ヶ月健診にも行ってきましたが、後日改めてUPします。


ガソリン不足がホント深刻な状況で、私も旦那さんも仕事に行くのにどうしても車がないと通勤できない距離に会社があり、ギリギリまで頑張ったのですが、もうガス欠状態で、昨日、おとといと2時間づつ並んで私1人で計4時間並んで、2台分なんとか入れることができました。


ガソリンスタンド渋滞も深刻で、エンジンを切って少しでも節約して待ってくれればいいのにみなさんエンジンかけっぱなしで並んでる方が多かったデス。


今、わたしにできること、それは節電、買占めをしない、募金ぐらいしかできませんが、

やれることをやって、少しでも被災地の方のお役に立てればいいなと思っています。


そのため、ブログのUPの回数を減らししばらくコメント欄も閉じることにしました。

コメントにお返事ができずにゴメンナサイ。


電力の回復や、被災地の方々が少しでも温かい生活ができるようになった時にまた、以前のように復活したいと思います。



私自身、北関東に住んでいるので・・・・原発の被害におびえながら生活していますが、

なるべく外に出るときは帽子&マスクで付着予防しております。



☆1人でも多くの方が助かることを心から願っています☆