余震はまだ続き昨夜は殆ど眠れませんでした。


停電はずっと続き・・・・

携帯は圏外になり・・・

固定電話も使えず・・・

ゆいつ使えたのは水デス!!ありがたい~!!


旦那さんは職場へ、半日仕事をした後、旦那さんの実家の方が被害がすごく連絡がとれないとのことで、様子を見に行ってもらいました。


旦那さんの親戚も私の親戚もみんな無事で、小学校などに避難したりしていたそうです。


そして、朝一番で自転車で父がスーパーへ行き、食料と電池、ガスボンベなどを買いに行くもかなりの人だったそうで、2時間ぐらい買い物にもかかったそうです。


自宅の周りの家はみんな瓦屋根が落ち、食器棚から食器が落ちて足の踏み場もないそうで、寝れずに一夜を玄関で過ごしたそうです。


そして、3時過ぎやっと電気が復旧。

友達や親戚からの安否の確認メールが20件以上も一斉に入ってきました。

みんな無事とのことで安心しました。

私の所が、1番復旧が遅かったようで・・・・

みんなにかなり心配をかけてしまいました。


そして、ブロ友さんからもメールやメッセなどで心配していただきありがとうございます。

海なし県とのことで、TVやラジオでもわが県のことはあまりニュースになりませんが・・・

やはり震度6強とあってかなりひどい状況です><


ゆいつお腹の子がボコボコ元気に動いてくれていることで少し安心しております。


海沿いの県にお住まいの方はかなの被害のようで、これからも余震共に津波も心配ですが・・・・

これからも気をつけて、みなさんが無事でいてくれることを願っています☆