【28W1d】


8ヶ月に入る前、ギリギリ7ヶ月の所で、

先週末、旅行に行ってきました~*>∀<*


突然の計画で・・・・

急遽決まったので、3日前に宿を予約。


だんなも毎日、日付けが変わってからの帰宅が続いているので、ホントに行けるか微妙でしたが、

わたし自身前々から、2人きりの旅行は最後になると思ったので、いきたいなぁ~とずっと思っていたので、

行くことができて、良かったデス。


今回行ったのは、福島の東山温泉風呂

ホントは、箱根あたりが良かったんだけど・・・泊まりたい宿が埋まっててザンネン…。

福島は隣の県なので行きなれていますが、第二候補の宿をとることができました。

今回泊まった宿はこちらコチラ

【東山温泉「庄助の宿 瀧の湯」】



コチラウエルカムドリンク抹茶抹茶と水ようかん水羊羹あと利き酒もあってだんなは利き酒してました日本酒
☆天使のほっぺ☆
コチラ
無料貸し出しの浴衣浴衣

だんなに選んでもらいました~!!春らしく桜桜柄のピンク

30歳過ぎて、ピンク着てちょっと恥ずかしいですけど・・・

記念にね*・ω・*



☆天使のほっぺ☆
コチラ

お部屋はこんな感じで、

『モダン和洋室』

和室に、ベットが用意されている感じで、

嬉しいことに、お部屋には空気清浄機が完備されていました~!!

そして、足を冷やさないように、妊婦さんにプレゼントプレゼントのレギンスまでありましたョ~(*^。^*)


この後、大浴場近くで、ところてん自家製ヨーグルトといただいたりだんなビールビールをいただきました!こちらすべて無料!!

ホントは足湯をしようと思って大浴場近くの足湯の所まで行ってきたのですが・・・・

雪も降っていてかなり寒かったので諦めましたザンネン…。


お部屋に戻り、まったりしながら、お昼寝したりしていたら~


今度は夕食のお時間


マタニティプランとあって、

『ヘルシー膳』

もち豚の豆乳しゃぶしゃぶや手作り豆腐

会津で有名な小づゆ&黒豆ごはん

手打ちそば

などなどが出てきました~!

久々、生もののお刺身や生ハムも食べてしまったけど・・・

たまになら大丈夫だよね!? 


☆天使のほっぺ☆

デザートに『杏仁いちごゼリー』
☆天使のほっぺ☆

ヘルシー膳でしたがボリュームもあってお腹いっぱいになり美味しかったデス!!


その後は、貸切風呂いぃ湯だなに入ったり~ホント旅館ではのんびり過ごすことができました。


朝食もバイキングで、つきたてのお餅ラーメン色々なごはん、おかずがデザートがあって、

カメラを持って行かずに行ってしまったので、紹介できないのが残念でしたが、今まで泊まった宿の中で

朝食は1番美味しかったです!だんなも大喜びWハート

こちらの宿は子供連れもペット連れもOKで

子供連れの方用に、大浴場や宴会場ににベビーベットや赤ちゃんの椅子が用意されていたり、

ペット専用の温泉があったりしました。

今度は、そら赤ちゃんkun*が生まれたらまた来たいなぁ~と思った宿でした!!


ゆっくりチェックアウトをして~


東山温泉近くの『鶴ヶ城』城


☆天使のほっぺ☆

お城見学なんて2人とも小学校以来でした~5階まである階段をなんとか登り頂上まで行ってきました!


その後は

どドライブドライブしながら~『大内宿』


矢印雪景色の『大内宿』
☆天使のほっぺ☆
矢印『大内宿』近くにある『大内ダム』は完全に凍っていました~!!


大内宿では色々食べ歩きしてきました~!!

まずは有名な『ねぎそば』

箸の代わりにねぎでお蕎麦を食べるそうで、はじめての体験でした~!


☆天使のほっぺ☆

そして『じんごろう餅』&『玉こん』

こちらは本当は外で食べながら歩くのですが、

お店の方が、わたしの体系に気付き(かなりおデブさんなので・・・)

saco♪『もしかして、大事な体なんじゃないかい?寒いから中で食べな~』とお座敷に案内してくれて

温かいお茶お茶まで出してもらちゃいました~!!


それから、お店のご主人とうちのだんなで子供の話で盛り上がってしまって~

帰りにsaco♪『子供が生まれて温かいころまたおいで~TE足元には気をつけるんだよ~!!』

と言ってもらえました!!


そうそう!!大内宿の中は足もとは雪。ゆっくり転ばないようにして歩きました!


そして、最後に『しか汁』

はじめて、しかさんいただきました!

お味的には、唐辛子などが入っていて臭みもなくピリっとして美味しかったデス!

ビーフシチューに似た感じでした!


こんな感じて、あっという間の1泊2日でしたが、

日々仕事で疲れ果ててるだんなのいい気分転換になったそうでよかったです。

そして、なにより2人で来れる旅行は今回からしばらくはお預けになると思うので・・・・

また、子育てを終えたころ2人の時間は楽しむとして、これからは、そら赤ちゃんを含めた生活を楽しみたいと思いますahaha*


星お空の天使ちゃんへ星

パパとママとで旅行に行ってきたよ~!

お空のseicyann、そして、お腹の中のそらkun*もいつも一緒だからね!




遊びにきていただきありがとうございます┌〇ペコリ



頑張る未来のママたちのブログがたくさんあります!!


長々と旅行日記に付き合って下さりありがとうございました。最後に


ポチっとしてもらえたら嬉しいです(*^。^*)









にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ







にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ






にほんブログ村






にほんブログ村