子供の頃なりたかった職業は? ブログネタ:子供の頃なりたかった職業は? 参加中
本文はここから


私の小さいころからの夢は
保母さん
でした!!

そして夢叶えました!!

小学校の文集にも『保母さんになりたい』って書いてあります。

一人っ子の私は近所の子の面倒を見るのが好きで、そのころから保母さんになりたいな~って思っていました。

無事短大を卒業し
就職ビックリマーク5年間保育士頑張りました!

でも、理想と現実は違くて・・・。
持ち帰りの仕事は多いわ・・・安月給だわ・・・。
それでも、子供と関わる仕事にやりがいを感じ頑張っていました。

結婚して1年間は共働きでフルタイムで頑張っていましたが、
結婚当初旦那さんは交代勤務ですれ違い生活・・・そして治療が始まり・・・
保育士の仕事を辞めました。

また、いつかやれる日がきたらやりたい職業です!!

ペタしてね