なにカレーが好き? ブログネタ:なにカレーが好き? 参加中
本文はここから



うちはカレー2種類交互に作るんだけど・・・


1つめは、一般的なカレー
  
 お肉は豚肉を使うことが多いです!!


2つめはひき肉カレー(ドライカレーに近い)

こちらはお友達から教えてもらったんだけど・・・

かっこ材料かっこ

clover*ひき肉1パック

clover*トマト缶1缶   clover*梅酒

clover*にんじん     clover*生姜

clover*玉ねぎ      clover*にんにく

かっこ作り方かっこ

1*にんにくと生姜をみじん切りにして、フライパンに入れて香りが出てきたら、ひき肉を炒める!
2*にんじんとたまねぎはフードプロセッサーをかける。
 フードプロセッサーがない人はすりおろしてもOK
3*ひき肉の所に梅酒を入れて、梅の実も細かく切って入れます!
 そこの2*のものを入れて炒めます
4*炒めたらトマト缶を入れて、お水を入れます
5*ぐつぐつ煮込んで、カレー粉を入れて出来上がり

これはあまり煮込むことなく短時間でできて、梅酒や梅酒の実を入れるのがミソ!

旦那様は普通のカレーよりこちらのカレーが好きです!!

みなさんのお家のカレーはどんなカレーかな?

ペタしてね