喪中…。 | My Angel

My Angel

愛しい娘の記録
脊髄腫瘍から再発→側弯症→腫瘍再再発、ステロイド副作用でてんかん発作→腫瘍再々再発→脳腫瘍

ものすごく頑張りまくった自慢の娘

あと2ヶ月もしないうちに一周忌がやってきます



年末は何十年振り?くらいに紅白を始まりから終わりまで流してた



娘の大好きなあいみょん❤️



MISIA



他のアーティストの方も含め泣きっぱなしでした

歌詞が皆んな胸に突き刺さるえーん


娘と一緒に歌えてるかな口笛

泣きながら娘の方を見て踊ったり歌ったり

沢山娘を想い感じる年末でした




旦那さんは年が明ける前に寝てましたふとん1ふとん3




年明け2人で何にもする事ないねって

2人して必死に水槽の掃除🧽をしてました


寒い中冷たい🧊お水で必死笑い泣き

夢中になって頑張りました


その後どうするか…と話しながらもいつもなら実家に帰っていた事もありご飯食べに帰ろうかって話になって電話した


今年は来ないかなと前日にお節を作って持ってきてくれてた母


毎年お正月にはすき焼き食べる習慣なのですき焼き食べに行ってもいい?って言ったら喜んでおいでって


娘のラプンツェル人形持って一緒にばあばんち行こって出掛けました



前日から兄家族が実家に泊まってて、私だけでも来るといいのになぁ〜と兄嫁が話してたらしい


で、実際行く事になったらどうしようって変に緊張してたみたい(叔父葬儀以来だから数ヶ月しか経ってないけど)



私の中で元旦の日に身内(義母、兄嫁など)が年末から会った時に挨拶をするような予感してた



常識ないなぁって勝手に想像💭しておりました



あくまでも私の妄想、義母と会う事もない

ただただ、頭の中で新年の挨拶は聞きたくないけど誰かが私に言うだろうなと思っただけの事



なんでこんな事考えてたんだろうなぁ〜もやもや



実家に到着(車で5分くらいの距離😆)

いつもより🚗は多かったけどさほど向かう方向は問題なかった



で、旦那は『こんにちは〜』って入って

私は『来ないかなと思ってたから嬉しいよ』と母に出迎えられながらも部屋へ



私の横には兄嫁と姪っ子

お年玉🧧をあげなきゃねとゴソゴソしてたら

兄嫁すかさず『明けましておめでとうございます、今年も宜しくお願いします』とサラーっと言った



やっぱりと思いつつ『喪中なので言えません』ってすかさず返した



ずっと私の心配してくれてたとか気にしてたとか色々言ってたらしいが私の中ではマジかぁ…ガーン

って感じ



うっかり、つい、でも私はその場でごめんなさいって一言欲しかった



それから姪っ子に🧧あげて、不良品だったガチャの🎀無しボンドを手に握ってどっちだぁ〜って当てっこさせた(小3️⃣)


何度もやってもハズレ

5回目にやっと当てたからあげた



そんな後、兄嫁やらかしたと思いっきり凹んで別室に行ってしまってた(知らなかった)



で、元々兄家族が出掛ける予定もあって居心地悪いからか3人で出掛けていった



なんか言えよ…って、思いながらも食事しながら涙が止まらなかった



母から挨拶しないとって焦ってついでた言葉でもの凄く落ち込んで反省してたって聞いたけど同じ娘をもつ母親として分かってくれる存在だと思ってた私がバカだったのかなとか、とにかく予想通りの事が起こって悔しくて頭ぐちゃぐちゃになってた



その後お正月の地震🫨

娘が自宅で無事か、花瓶とか大丈夫か?って不安になって帰宅した



それから数日引きずって母と電話するたびにお願い悪気はないから許してあげてと言われる程根に持ってた



世間ではとんでもない事態になってるのにこんな事でいつまでもグチグチ言ってる自分のちっぽけさにも嫌気がさした



器の小さい私

すぐ切り替えれるかとか思ったけどしょっちゅう会う訳でもないし(車で30分以内の距離)気にするだけ無駄かなと。


と言いつつ、何故あの場で即謝れなかったか

後日でもメールなり出来るだろうって思ったり


やっぱり私は器が小さい女ですねショボーン