心配で眠れない…【ステロイド治療 74日目】 | My Angel

My Angel

愛しい娘の記録
脊髄腫瘍から再発→側弯症→腫瘍再再発、ステロイド副作用でてんかん発作→腫瘍再々再発→脳腫瘍

ものすごく頑張りまくった自慢の娘

am 1:42  セルシン追加の点滴

2時にまた指にお薬付けてた

25分また肩がキューっとすくめる


am 4:09  起きた

指のテーピングが嫌でたまらない

外したあげるとひたすら皮をまためくる… 

耳は聞こえてるから注意すると止まる


また朝が来ても変わらない

ジュースふたくち飲んで『おはよ』って言えたおねがい


この日はイライラ,怒ったり,私を払いのけたり、手を止めさせるとすごく叩く

大好き❤️ってギューってしても払われ、チューすると手で拭かれるガーン

ここ数日お互いまともに寝れてない


お昼になってやっと寝た

1時間くらいしたらまた脳波をとることに


血圧、熱 問題なし
深い眠りでとれた

pm 2:50  起きて頭を洗った
声は小さいが『うん』って返事やうなずき、バイバイ👋🏻出来た

あとはずっと手の皮を触ってる

脳血流スペクト検査

MRI  何度も起きてしまい寝る薬を追加しながらやっていった

脊髄腫瘍 ▷   変化なし
脳波  ▷   問題なし
脳の白いモヤ ▷   少し真ん中が濃くなった
脊髄から上へ ▷  少しモヤと1椎体染まり有り




部屋に戻ってから穏やかな感じに
だんだん薬が切れてきたのか落ち着いて指を触るけど優しく触ってる(朝とは全然違う)

ジュース50ml飲んで返事も出来た

pm 7:30  
『まっててね〜ニコニコ』『まってるよ〜照れ
返事や爆笑笑顔も出来るように笑
やっと 聞いたら大好きラブラブって言ってくれた〜泣

pm 8:40  自力で排便拍手
導尿した後スルスル出てきた

pm 8:50  パパにバイバイバイバイ出来た
帰宅した後も私の顔見て笑いながら何度も手を振ってるバイバイ  また混乱状態

pm 9:22  なんかかゆ〜い!と言い出した
首回り、肩が痒みがある様子

pm 10:50   やっと寝たかな? 2、3回笑ってる
酸素、脈問題なし

pm 11:10   寝息、たまにいびき
口元の笑みが4.5回してて気になる

首をちょこちょこ動かして呼吸の仕方に波がある
無呼吸?鼻? 不規則で怖いもやもや
看護師さんには大丈夫だって言われた

pm  11:27  口元😬イーってしたり、頭や首をビクビク動かす  脈も酸素も問題なし

少しの変化が気になり中々横になれない魂