【ステロイド治療66日目 後半】 | My Angel

My Angel

愛しい娘の記録
脊髄腫瘍から再発→側弯症→腫瘍再再発、ステロイド副作用でてんかん発作→腫瘍再々再発→脳腫瘍

ものすごく頑張りまくった自慢の娘

午後になって声掛けに反応するようになった

うなずいたり、笑ったり出来た笑い泣き

少しは戻って来た


ほっぺくっつけて、スキスキ〜ラブってやったり

娘は首が弱いので(弱点)こちょこちょしてみたり


声はほとんど出さないけど笑ってくれた

理解してるかどうかも定かではないけど、無表情で一点見つめてたのからするとすごい変化飛び出すハート




頭の中が整理出来てないんだなぁ

自分の行動も何もかもまだ分からないんだなって感じ


pm 4:15  ノーベルバール(痙攣止め)

薬が効いてきたらすぐ寝た



起きてから横を向きたそうだったので横を向かせた

ベットに手を置いたり柵を掴んだりして身体を起こそうとしてる

起き上がりたいのか何度も何度も繰り返してる

(起き上がる力無い)

声を掛けても聞こえてないのか無反応で、ひたすら何度も起きあがろうと同じ行動をとってる

危なくて止めても繰り返す

頭の中まだやりたい事と現状とか全くぐちゃぐちゃになってる感じ


上を向かせると違和感があるのか落ち着かず何度もあくびを繰り返したり目度々開ける


全くの無反応で目も合わないぼーっと何処かいっちゃってる感じからの今日


朝の行動といい、進歩はあった

少しずつ少しずつ頑張っていこうね