生まれて初めてだらけ | My Angel

My Angel

愛しい娘の記録
脊髄腫瘍から再発→側弯症→腫瘍再再発、ステロイド副作用でてんかん発作→腫瘍再々再発→脳腫瘍

ものすごく頑張りまくった自慢の娘

生まれて初めて🏠プールやしの木

水浴びイルカなので浅ぁーい数センチ程度

でも、四つん這いでよろけて倒れると泣きかけ起き上がる

もうダメかな?と思ったけど楽しめたみたいうお座

終わったら『プールって中々楽しいね』だって爆笑




発達支援園では泥んこ遊び

一度もやらせてなかったから私の中ではものすごく抵抗が…

普通の子の当たり前が私の中にない事をつくづく感じた

麻痺あるし服を汚さない室内遊びしかしてない

大事にしすぎでも、ダメだなと勉強になった

初めは手が汚れる事に娘も抵抗があって『きれいにして〜!』って言ってたのが

砂をカップに入れおままごと、山を作り水を流して川を作り「うわっ!(汚れ)」って思う事もあったけど自分もしてきた事、皆んなの当たり前もどんどん入れないとって思った


遊具で遊ぶ事も。

シーソーとか🛝とかひとりでは怖くてやった事なかった

お友達が居て、沢山先生が居て色んな体験をしてくれる

でもここは就園前の集団生活への練習

幼稚園や保育園がココだったらなぁ〜っていつも思ってた