気付けば次男が誕生してから
1ヶ月がたちました😊

なんかあっという間の1ヶ月だったなぁ💦

新生児期ももう終わったんだなぁと少し淋しくもありますが…💦💦

まだまだ足も手も全てが小さくて可愛い次男ラブ

次女も三女も長男も皆が次男を構いたくて仕方ない様子です(笑)

産まれた時よりお肉は付いてきてお顔も少し二重アゴになってきたかな😊
太ももの線や手首も線がくっきりしてきた感じ🌟

最近は目で追うようになって来て
長男や三女がオモチャ(ガラガラ)を動かすとそれを目で追いかけてます✨


起きてる時は皆が常に構うから下に寝かせてると
あーとかフェェンって抱っこしてって言ってるかのように声で呼んでます(笑)

長男もお姉ちゃん達が大きいので常に誰かが抱っこしたりしてたからめちゃくちゃ甘えた君ですが次男も長男に負けない位の甘えた君になりそうです笑い泣き

寝る時もベビーベット購入したのに置くと寝ないし泣くのでベビーベットの中に敷いてたマットみたいなのを私の横に置いて同じ布団で寝ております。
マットみたいなのにも入れると起きちゃう事が多いので結局は抱っこしたまま添い寝してる事が多い…滝汗(ベビーベット買った意味なしだわ😓)
長男もそんな感じだったなぁ…あせるあせる

お宮参りもそろそろな時期なんですが…

暑いしまだ先延ばしにしようかなと思ってます💦

最近は起きてる時はほぼ抱っこしてなきゃ泣くので抱っこ紐が大活躍です✨

新生児から抱っこ出来るエルゴオムニ360を購入してたので生後2週間ちょっとの時に試して見たのですが…

何か上手くフィットせず長男の時に購入したエルゴオリジナルにインサート付けて抱っこしてみたけどそれもなんか微妙ガーン

まだ早かったのかなぁってしばらく使わずにいたけど最近はオムニが大活躍してくれるようになりました✨

でも肩紐の部分のクッションがかなり分厚くて付けるとガンダムみたいになるのがちょっと嫌…えー 皆、そんな感じなるのかな??私だけ??

使いやすさ的には使いやすいけどメッシュなのにもかかわらず暑いし赤ちゃんも汗だくなるし…

オリジナルと違ってオムニはポケット(頭カバー?入れる所)が小さいので保冷剤も細いのしか入らないし…えーん
抱っこ紐用の中に付けれる保冷剤買わなきゃだわ😓💦💦




沢山ありすぎてどれがいいのか…滝汗

機能的にはどれも一緒なのかな??

長男にも持たせたいし何個か購入しようかなと考え中です😄

外行く時、マスクして歩いてると本当に暑くて熱中症にならない様に水分補給したり
帽子かぶったり。

しばらくはまだまだ暑い日が続くと思うので
皆さんも熱中症にはお気をつけ下さいね✨