東京インターナショナルミニチュアショー☆レポ | 夢と魔法の王国と王子様

東京インターナショナルミニチュアショー☆レポ

本日開催されたミニチュアの

イベントに参加」してきました☆


今回のイベントは初めて

行ったのですが

プロ・アマの作家さんの出展に

加えて リーメントなどの

企業出展も有り かなり賑やか

イベントでしたウフ


その戦利品の一部

ご紹介ですケーキ


コチラはカップにムースが

入ったデザートですね☆


夢と魔法の王国と王子様-ケーキ


この写真で大きさが伝わる

でしょうか;


ちなみに10円との比較ですうう


1/12サイズですので

かなり小さいのに 容器も

手作りとのこと!!


職人ですビックリ


お次はたくさんのパフェを

出展されている作家さま。


私が購入したのは・・・

ハロウィンパフェですハロウィンミッキー

夢と魔法の王国と王子様-パフェ


これも上に乗っている

クッキーとか かなりリアルaya


そして・・・・


なんとブースの一角に・・・


カリスマ模型師・・ともいうべき

芳賀一洋先生がっつ!!


ご存知の方も多いと思いますが

もう「神」ですよね(笑)


なんか、せっかく話しかけて

頂いたのに緊張してうまく話せず

とりあえず先生の特集をされた

雑誌を1冊購入したら・・


なんと!!先生自らサインをっつ!!


ちなみに握手もしてもらいました(笑)

夢と魔法の王国と王子様-Image069.jpg


先生の作品は ミニチュアの枠も

超えてて 模型の枠も超えてて

とにかく素晴らしいの一言につきます蝶々


「尊敬する先生」なんて思うことすら

おこがましいんです、自分。


まさにこの業界の

「至宝」でしょう(笑)


いずれはお金を貯めて

先生の作品でコレクションの

棚を埋め尽くすのが 夢ですウフ


・・・とまあ長々と語ってしまい

ましたが 本当にさまざまな

個性を持った作家さんの

作品にあふれていましたキラキラ


それから他の階では

テディベアショウも開催されて

ましたよダッフィー



※こちらは許可を頂いて撮影しました。


夢と魔法の王国と王子様-Image068.jpg
こんな可愛いクマさんたちもキャー


企業出展で来ていたお店で

ダッフィーに着せるお洋服を

発見したましたので 

そちらはまたUPしますUP


素晴らしい作品に

とっても癒されて 管理人の

創作意欲も大幅up


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ランキングに参加しています☆


いつもポチっとして頂いている方

ブログの更新が滞ってるのにも

関わらず 本当に

ありがとうございますありがとうペコリ




夢と魔法の王国と王子様-ぼたん