最近は
ライオン、虎、豚、羊、ニワトリ、馬
猫、犬、牛 の鳴き声が言えるようになったよ(笑)
カバは?って言うと大きな口を開けるし
キリンは?って言うと頑張って舌を出す😂笑
夜はよく寝てくれるようになって
今までのゆうまが嘘だったみたいで逆に戸惑っちゃう💦
私の二の腕が大好きでおっぱいより依存度高め(TT)
アンパンマンのことをマンマンマン!って言ったり
物を見つけたら、あった!って言うし
探し物をしてる時は、あれー?って言ってる☺
言ってることは大分理解してくれていて
しまって、置いて、座って、タッチして
待ってて、は怒るけど言うこと聞いてくれます笑
しまじろうのDVDが侑眞にいい刺激を与えてくれて
自分で歯磨きしようとしたり
いただきます、ごちそうさまを言ったり
出かける時は帽子を被ってくれたり
さすがベネッセさん…😭🙏🏻
1歳から2歳ってあっという間だったなあ
ここ最近だけどようやく自分にも余裕ができて
効率的な息抜きが上手になれた
パパも侑眞も疲れて寝てるし
もう少しやることやったら私も寝よう😆









