先週火曜日から喉風邪だったゆうまさん
いつも通ってる車で15分くらいの小児科は
本当に良い病院すぎる故に混んでるから(T-T)
軽い咳だけだし歩いて2分の小児科に行ってお薬もらって飲ませた
なのに…笑
見事にお薬飲んで悪化(*≧∀≦*)笑
毎回思うけどゆうまってカルボシステイン不向きだからこれからそう伝えよう
夜になったら痰が絡んでぜろぜろヒューヒュー(T-T)
うまく出せないから飲み込んじゃうんだけど
飲み込むこともできないくらいキツイみたいで
何回も飲んで飲んで呼吸できなくての繰り返し
これじゃ寝れない!って思って
夜間救急行って気管支炎なりかけって言われたからホクナリンテーぷもらって
それ貼って寝たけどあまり効果なくて
やっぱかかりつけ医が1番…
朝一でいつもの小児科行って吸入してもらって
新しいお薬ももらって帰ってきました
そして昼寝から起きたらゆうまさん38℃の熱…
その日から昨日まで高い時は39.8℃まで(T-T)
毎日小児科と夜間救急行ってバタバタ
インフルの検査もしてRSウイルスでもないか聞いて
本当に風邪だけなら良いけどって思って…
そしたら今日やっとお熱下がってボツボツが…
ゆうまおめでとう
2回目の突発です!笑
去年お医者さんに
突発はウイルスに種類あるから2〜3回なる子はなるからねって言われたんだけど
周りの子は1回で終わってるし稀になるのかなって軽く考えてたんだけど
面倒ごとは全部体験したがるゆうまだから…
笑
ひろもさすがゆうまだねって言ってた
前回と比べていまのところ不機嫌ではないけど
ボツボツ増えてきたらどうなるかな?
風邪と突発の合体を経験して
だいぶゆうまも大変そうだったけどお熱の原因が分かったからもう安心安心
咳は長期戦になりそうだけど
ゆうまが軟弱すぎてもう私の心もかなりたくましくなったから特に心配せず
笑
熱出たときかわいそうでよく泣いちゃってた自分が懐かしいな…(T-T)
母はこうして強くなっていくんだね(T-T)笑

