おはようございます!
オーストラリアからaimoです😊

1人瞑想チャレンジをしてから、
2週間ちょい経ちました💫

毎日の、習慣になっていますが、
3日坊主の私はまだまだ気が抜けません。笑

最初は15分でも目を閉じてるのが
正直大変だったのですが、
最近は20分とかあっという間に感じます。
時間を伸ばしたいんだけど、
とりあえず20分を30日続けていく
と変化あり!という研究結果が出ているので
それを感じてみるとしました✌️

今朝思ったのは、
雲のこまか〜な動きが
愛おしい。笑

お日様が雲の後ろから透き通って
やさしく控えめに
こんにちは
しているようでした🌞

最近自然さえも
味方に見える。

自分に対しても
周りにどう思われるか?という
ことよりも
自分が
どのようにいたら心地いいのか?
ってことを優先できる感情が
湧いてきていると思います✨


昔は自分の心地よさより、
周りのスピードに自分を合わせていく
事に必死だった事を思い出しました。

でもって、
これが人間であり、普通の事だとも
思ってました。

たしかに、
価値観は様々で

このような環境が
当たり前と思う意見もあるし、
正解なんてありません。

ただ、私の価値観は今は違うだけの話。
そして、
もっと
自分の心地よさを追求していきたいとも
思っています🥰

最終地点は、
みんなにも心地よさを
感じてほしいのです🧡

でも、
そのためには
自分が心地よくなきゃ、
周りを心地よくできない。

と思うから。

今は、自分にフォーカスしたいのです。

自分勝手という言葉がありますが
それでいい時もありますよね。

とひらき直り。笑

すみません😂
でも、

ほんと

自分を心地よくできなくて、
周りを心地よくできるほど

私は

できた人ではないから。とほほ。。

というわけで、
今日は
どんな一日になるかが楽しみ😍


Have a great day🌺