おはようございます☀
オーストラリアからAimoです!

昨日は寒いからダウン着たかと思えば、
今日の朝はあつい。

まだ、この陽気に、アラサーの身体
はついてけない。笑

さて、私もお仕事が復活してから
3日目となりました。

自粛期間の約1か月、
常にお家で人と話さなかったもんで。
急に絡む人の多さに、きっと神経もってかれてる。

あとは、英語ね。
1か月話さないから、英語が
話せないのなんのって。笑

人と絡む機会が多い社会の中で、
自分を、保つというのは簡単なことではないと
思うのです。

人によって、感情が揺らいだり、
人によって、自分を否定しちゃったり。


そんなこと、私はたくさんありました。
意外にも敏感すぎて、よく息してたな〜
って今は思います!

とはいえ、まだまだ癖はありますが、、
そをやな私でも、
自粛期間に学んだことがあります。

領域について。

人と絡む社会の中で
この、領域をしっかり習得できれば
もっと楽に過ごせる!

人はそれぞれの領域で生きています。
誰かに何か嫌なことを言われても
それをあなたの領域。
どう受け取るのかはあなた次第なのです。

受け取るのも正解。
受け流すのも正解。

逆に、あなたが何かを言ったとしても
相手がどう受け取るかは
相手次第なのです。

それは相手の領域。
相手を、コントロールはできません。

何かを言うのは全然ok!
ただ、どう受け取るから
もう相手のワールドなんです☝️

それでokなんです!

だから、受け取らなくても
誰も批判はできません。

ただ、受け入れることは大切ですよ😊

そんなこんなを、身に付けて
仕事復帰の現場に活かしていきたいと、思う
私なわけです✨

ほな、今日も一日素敵に生きよう🌺
Aimo