100円ショップでこんなものを見つけた。


aimoと一緒

節電が声高に謳われるようになって、扇風機が大活躍の我が家です。

でもぉ~、ファンとかモーター側のフレームにすぐに付着する

ホコリのお手入れが結構面倒だなぁ~と思ってたんです。

で、105円でこのお手入れの回数が減らせれば

それはそれで幸せ!!!なので、さっそく使ってみました。

どれどれ目

形は女子が洗顔の時に使うヘアターバンと似た感じです。

それを扇風機のフレームに装着!

空気を引き込むモーター側を全体にカバーします。


aimoと一緒


うちの扇風機の直径が少しばかり大きかったみたいで

モーター左側に少し隙間ができちゃってますねあせる

本来なら、ここを隙間なく覆うようにできてます。


aimoと一緒

フレームの前にもカバーを伸ばし被せて装着完了クラッカー



aimoと一緒






















これでお手入れの手間が省けたら、ものぐさ主婦として

有りがてぇ~。

実力のほどは後日お知らせしますね。