今年になって、ぎっくり腰になったり気管支喘息の発作で

散々な目に遭ったので、体力をつけたいなぁと思っている。

ただ、激しい運動には向かない体質なので

ヨガに着目して、昨日さっそく体験してきました。

場所は大阪梅田の百貨店!ここなら変な宗教絡みの

勧誘は無いだろうとセレクトしてみました(笑)


全くの初心者にも安心して参加できる

リラックスフローのコースです。

まずは呼吸法、そしてリラックスに繋がるポーズの数々。

普段使わない筋肉が、順々に伸ばされて行き

痛気持ち良い感じでした(笑)

初心者の私はインストラクターさんにについて行くのに

必死でしたが、帰宅してヨガのポーズ集を見て

1時間のレッスンで、数十種類のポーズを

伝授して貰っていたのにびっくりしました。

http://yogajo.jp/pose/lists/1/2.html


あくまでもゆっくりと、痛みがあれば無理をせず

できるヨガ。

超軟弱な精神の私にも、少しはやれそうな感じがしました。


そこでまた欲望が湧き出てきた…。

ワンコと一緒に楽しめる”ドッグヨガ”をやってみたいなぁ!!

楽しさ倍増だと思うわ。