ブログテーマの分類を『際物』にするのもどうかと思いますが

今、大阪で話題沸騰中の”グランフロント大阪”に

昨日夕方に行ってきました。




午後5時過ぎだと言うのに、この賑わいです。

警備上の配慮から、入場者は1階から

退場者は大阪駅2階改札口直結の連絡デッキからと

人の流れを制限していました。


この日の目的は、出張中の夫に代わり

彼お気に入りのショップを見に行く事でした。

備え付けのショップガイドを手にエレベーターに乗り

無事目的のショップに到着!



かっけぇ~ラブラブ

広々した店内!近所のこのショップとは一味違う商品のラインナップ。

彼をここに連れてくるのは、かなりデンジャレスだよダウン

そうだ、全然イケテないって報告しておこう…(笑)


ということで、偵察は完了。他のフロアもさくっと見て回りました。

すると”P2”が入っているのを発見しました!

ということは…わんわんにゃー好きさんならピンと来ましたよね。

キャリーバッグにちゃんと入れておけばわんわんにゃーと一緒に

来られるって事です。ショップの方にも確認したので

P2はペット同伴OKですよ。

開業したばかりなので、ほかのどのショップが

ペット同伴可能か不可かは分からないそうです。

たぶんレストランはNGでしょうね…。

ただテラス席のあるグリル(南館9階)があったので、

ひょっとしたら、そこならいけるかも????

勇気のある方は問い合わせてみてくださいあせる


今回は南館だけしか行きませんでしたが

館内はとても空間を贅沢に使っていて、明るく

開放的でラグジュアリーな感じに仕上がっています。

先週駆けつけた神戸の”umie”とは全く違って

オトナの集う街って印象です。

関西の玄関口!と名乗るには今まで少々恥ずかしい大阪駅周辺でしたが

これで、堂々と大阪も都会の仲間入りができそうです。

但し、ビル西側に広がる貨物場跡地が緑化する事。

そうすれば、世界にも誇れる都市となるでしょうね。


追記

大阪梅田に比べて、遅れをとっている神戸!まさに地盤沈下状態しょぼん

梅田再開発のように、神戸三宮周辺を活性化できる牽引企業はないものか…

神戸大好きな私には残念で仕方ありません。)