桜満開だった3月31日のこと。

我が家は、りんちゃんKumiちゃん、チャイちゃんゆみさんと

ジャパン・ペットフェアに出撃しました。


聞くところによれば、大阪での開催は10年ぶりだとか…


aimoと一緒


会場のインテックス大阪の2号館は結構広くて、ペット王国や

ペット博ではお目にかかれない企業も沢山出店していました。


さて、タイトルの松本くんとは、”三度の飯より犬が好き!”の

キャッチフレーズで、ちょいと知られたあの松本くんのこと。

会場の入って間もなく、松本くんのトークショーがあると言う事で

kumiちゃんゆみさんが観覧席のベスポジをキープしてくれていました。

(kumiゆみちゃん、ありがとう~ドキドキ

トークショーの最後に、来場者とわんこが参加できる

『待て!ゲーム』があり、りんちゃんとkumiちゃん・ももと私が

参加したんです。

ルールは…

トリーツをわんこの目の前に置き、飼い主が待て!をかけます。

それ以降、飼い主は声を発する事、リードを引っ張る事

怖い顔でわんこを威圧する事など一切禁止

最後まで食べたい気持ちを抑えられた子が優勝です。


松本くんにランダムに選ばれた10頭のわんこですが

お利口さんが多くて、なかなか勝負がつきません。

そこで松本くんの嫌がらせ(笑)じゃなくトラップが

仕掛けられます。


トリーツを目の前に、食べて良いよ!の指示である『よし!』を

もじって『よし!だよしお(吉田義男』とか

『よし!むらまり(芳村真理)』と大声で言うんです。

すっごく意地悪な松本くんのトラップに引っかかり

次々と脱落していくわんこ達。


ももは見事に耐え抜きました!

なんと決勝まで残ったのです!が…


決勝戦では、想定外の松本トラップが用意されていたんです。

トリーツを目の前に耐えているももの

真横に来て、声を発せずトリーツを指符(指差し)するんです!

じぇじぇ~、そりゃないぜ松本くん。

見事撃沈です。

ご覧あれ、こちらが撃沈の瞬間。


松本くんの思う壺やし…(笑)


JKCの家庭犬訓練競技会でも、”指符”は減点になるくらいの

”命令”として認識されているんだからねぇ(怒)

指示どおりするっちゅ~ねん。

まんまと引っかかったももは、来場者に大うけでした。



そして、こもあと大混雑の会場を回遊して、サンプル品をどっさりGETしたのは

言うまでもありません。


会場に滞在すること7時間(ビックリ!)

招待券で駆けつけてサンプル品もどっさり貰って

とても充実した一日でし

kumiゆみちゃん、また一緒に行こうね!





追記

http://ameblo.jp/rinrin-9393/entry-11502609365.html


一緒にお出かけしたkumiちゃんのブログもお楽しみください。