Kさん家のシーズー犬・ミニーちゃんが、24日に虹の橋へと

旅立ったと連絡を受けました。

ミニーちゃんは我が家のご近所にあったフラワーショップの

看板犬でした。

高齢となってからは、弟犬プーちゃんにその座を譲り

自宅でお留守番をしていました。

去年の11月後半から寝たきりになり

Kさんが献身的に介護をされたようです。


ちょうど去年の今頃だったかしら…。

藍ももが使っていた初代マザーカートを

Kさんが喜んで引き取って下さいました。

そして、自分で歩くのが難しくなったミニーちゃんを乗せて

お散歩に連れ出してあげていたそうです。

(時には、弟犬プーちゃんも乗せてあげたそうです)


あのカートに乗ってミニーちゃんは

心地良い春風や、真っ青な夏空を全身で感じ取ってくれたかな…。

もしそうなら、本当にうれしいな。

ミニーちゃん、そちらの暮らしには慣れましたか?

うちの長女犬ケリーに会ったりしたかな…(笑)

もうどこも痛くないし、きっと元気いっぱいで

自分のあんよでお散歩もできるんだろうね!


どうか、どうか安らかにすごしてください。

そう祈ることしかできない私です。