朝、急に寒気に襲われ発熱しはじめたショック!

巷ではインフルエンザが流行り始めているので

もしや…と思い早めに内科で診察して貰った。

結局インフルエンザではなく、咽頭炎からの

発熱と頭痛だったのですが…。


診察を終え、処方箋を貰って調剤薬局で

薬ができるのを待っていたんです。

この調剤薬局には栄養ドリンクが売っていたので

ドリンク剤を買いました。

その時、薬剤師さんが

「良かったらビタミン剤も一緒にどうぞ!」と

親切に声をかけてくれて

なんちゃらEXというビタミン剤を2錠貰いました。

その場でドリンク剤とビタミン剤をのみ

元気をチャージしたつもりでいたら…。


数分後、悪心がしはじめた。

あれれ、やっちまいましたぁ汗

親切でくれたビタミン剤が意外と成分がきつかったようです。

同じビタミン剤でも成分の軽いものだと

平気なんですが、濃いものを用量どおりのむと

胃がムカついて、長時間悪心が続くのを

すっかり忘れてた。

たかがビタミン剤、されどビタミン剤。

お薬やサプリメントの服用は

注意しなくちゃいけませんね。