2024.5.19(SUN)

ライフデザイン講座リカレント3期

- HERME class -


theme1: 私が講座を受けたきっかけ


2022年9月

ライフデザイン講座 基礎クラスを卒業した私♡


受ける前と受けたあとで

格段と生きやすくなった!

はずなのに、、


2023年11月

少し残る自信のなさ。

まだ頑張れるのでは?という焦り。

まだ何かできるのでは?という自分への問いかけ。


まだ何かが足りてない、気がする。


そんな思いを、ゆかさんに打ち明けました。


ゆかさんにたくさんお話を聞いてもらい、

出てきた私の答えは、、


"わたし、ゆかさんの元でリカレントクラス受けたい!"


素直な思いでした。


本当は、違う方から違うアプローチで心のことを学ぼうとしていた。


なぜ気持ちが変わったのか‥


ゆかさんが私の話を聞いたあと、

こんな言葉をかけてくださいました。


"私の講座であいみんの学びは最後にするね。

あいみんはもうたくさん学んだよ。だからもう大丈夫"


いつも何かが足りなくて

いつも何かを欲していた私


でもゆかさんは、


"あいみんはもう全部持ってるよ♡"


と教えてくれたのです。


そして、全力でサポートするね♡燃えてるよ、私♡


と、言ってくださいました。


ここまで私のために熱くなってくれる方、いるんだ♡

と、心が震えました。


ゆかさんのこの情熱と愛をいただいた時、

私は、覚悟を決めたんです。


"私本気で自分を幸せにする。

今とは違う景色を4ヶ月後の私に見せてあげるんだ"

、と。


いつかくる幸せを待つのではなく


"幸せになりたい"と望むのではなく


"幸せにする"と決める。


誰でもなく、私が私を幸せにすると決めること。


そこから全ては始まります♡


あなたは自分を幸せにする覚悟、

ありますか?☺️


覚悟を持つと、それだけで景色が変わってきます。


誰かがくれる幸せを待つよりも


"自分で自分を幸せにする"


それは絶対的な安心感に変わります。


少し立ち止まって考えてみてね。


一緒に、自分を幸せにする覚悟、

してみませんか?


怖くないよ、大丈夫◎






次回‥大切なマインドのお話と気づき


こちらをお届けいたしますね♡