みんなは美術館とか行きますか??


あたしもあまり行った事なかったけど、
先日
『巨匠ピカソ 愛と創造の軌跡』
を観に
新国立美術館へ行ってみました。


本家であるパリのピカソ美術館が今
大改修中で、
その期間を利用して
今回の日本展覧会が実現したんだって。



偉大すぎるピカソとその絵に
あたしなんかの初心者が易々と言える見解はないけれど…


あえてその初心者的感想を言うならば、

絵画はさることながら、
彼の人間性というか
生き方の作品への反映の仕方が
すごく面白かった。

というか、あたしのタイプ♪笑


あたしの勝手な解釈だけど
もしかしたら彼は
一昔前の典型的なミュージシャンの原型 なんではないかしら…
と思っちゃった。


(本当に勝手なイメージなんで
あんま深く追求しないで。笑)



それにしても
平日にもかかわらず人の多さと
その中でも若い人の多さに
少し驚きました

お家に帰ったら
ピカソのこと
もう一度調べてみよっかなって思いました。



みんなも
機会があればぜひ美術館へ★★