*陽性判定後の記事になります。見たくなーいという方はUターンお願いします。




ひとまず陽性判定をもらって帰宅しましたが、相変わらずなーんにも症状がありません。

ピンクのおりものが止まったのは良いのですが、胸の張りも無いし、熱っぽくも無い。

ほんとにお腹の中に卵が居るのか、疑いたくなるレベルです。

第1子の時は陽性判定を貰う前から胸は張るし、熱っぽいし、なんか私妊娠してるかも!?みたいな感じだったこですが…。




妊娠はその時その時で違うとは言え、やっぱり気になったので第1子の時の検査データを引っ張り出して来てみました。




結果、第1子はBT5が判定日だったので、HCGに違いがあるのは普通なのですが、



第1子   → 今回

E2  510       →   362

P4  18         →   6.7

HCG 17.8    →   43.6




………P4低くない驚き??




ひとまず症状が全く無い謎が解けました。

ネット調べによると移植時のP4最低ラインが8くらいらしいので、それよりも低いガーン

それは胸も張らないし、熱っぽくもならない訳です。




というか、この値大丈夫なんでしょうか驚き

先生が何も言わなかったので大丈夫と信じたい所ですが、HCGさえ教えてくれない先生なので(いつも盗み見てます笑)、全然信用できない!




ネット調べによると移植後のP4はあまり関係ないという意見があったり、10を切ると妊娠継続率が下がるという意見があったり。。




うーーん、分からん凝視凝視凝視

症状がない謎は解けましたが、新たな謎が浮上して終わりました。

誰かP4に詳しい方が居たら教えて欲しいですおねだり







あ、帰ってからお家でフライングしてみました。








お家の猫でワンクッションニコ












少し線がはっきりして来ました!

今日も頑張れ卵ちゃん! 後P4!!!