JJArtに報告がありました

現在ジャワのカトリック協会の関係する

学校の子供たちに援助をしています

(通うのはほかの宗教も可です)

現在、全部で60名くらいかな

あちらの学校で、子供たちに

日本語学ぶ時間を作って学んだ

という報告のいくつかで

 

 

日本の単語は誰が選んでいるのか?

 

前回ここにも書きましたが

この間は「運命」と書いてあるのを見ました

 

 

そして今回、

これがまたしてもすごい

 

 

永遠じゃなくてもいいよ

 

 

ま、いいけどね、この文句

たまたまいま見た皆さんも

私たちへの言葉として(笑)

心してがんばっていきましょう

永遠に勝つのよ

 

 

テキストから?日本語教師から?

何を参考にして選んでいるのか

日本語教室とかの先生かしら

 

もう35年ほど前になりますが

私が通っていた現地の国立大学は

当時日本人が7名ほど留学していました

 

文学部に日本語学科もありました

そこには日本人の

若い女性の日本語教師がいた

 

私は日本語学科は行ったことがない

しかしどうやら他の子は

日本語の本の貸し出しなどもあるし

日本人の先生がいるからと

そこにも出入りしていたそうです

 

なにも考えずにいたら、

ある日生徒のひとりが言われたそうです

 

「先生が今年挨拶に来ていない人が

 ひとりいるみたいと言っていたけど、

 いづみさんのことじゃない?

ふーん」と答えて行かなかったのですが(笑)

 

 

それから3か月ほどしたある日、

バティックデザイナーの巨匠宅のパーティで

(天皇陛下もこの巨匠には会いにいらしてます)

私この巨匠に個人的に日本語教えていたので

パーティにはいつも列席していました

 

彼女もあるとき来ていて

そのときちゃんと見かけました

 

そのパーティには

現地の名のあるアーティストたち

ビモ氏も招待されて来ていました

 

そうしたらビモ氏、たまたま

女性教師の隣に席が設けられていて

(円卓の同テーブル)

ディナータイムはじまったのです

 

 

舞踊の演出家だと話したら

どんな舞踊?伝統ジャワ舞踊?

 

いいえ、伝統もできますが、

作っているのは、

現代コンテンポラリー舞踊です

 

どうしてッ!

あなたの国には素晴らしい伝統がある

なのにどうして現代風のものを作るの

伝統をしっかり外に見せていくことが使命でしょう

現代ものなどやらずに

あなたたちは伝統を追求すべきです

 

と、食事中ずっと説教されたらしい(笑)

 

帰るときビモさんは私に

おい、あれ誰だよ?💦

いづみ知ってるのか?

 

「ううん、全然知らない」

 

そして彼女は運転手付きの車で

帰っていきました

 

 

しかし現地ではね、

彼女が日本人の見本のように思われていた

だって有名国立大学の

日本語学科唯一の先生ですからね

 

もちろん頭もいいですし

キリリとツンとしていて

私みたいにダラっとしていないの

(私より年下だったと思う)

 

当時は、現地大学生たちも

接触ある日本人というのは

彼女だけだったわけですからね

日本人ってこういうひとか

との日本見本ですよ

 

 

そうか、みんなは私と話して

日本人ってこういう人なのか

と考えるんだなと自覚しましてね

 

改めて、気を引き締めた次第です

明るく優しく大らかに接していこう

相手の国のことは口出ししない

ただ聞いててあげるが意見はしない

相手も国も尊重していく

 

 

と、今ここで地震がー東京もです

 

 

いきなり鳴るスマホ💦

結構すごい音で怖いですよね

10時29分でした

 

実は10時22分

つまり7分前に何故かE女史が突然

いづみ大丈夫?東京安全?

とメールで言ってきたのです

ブログ書いていたので

返信してないですがー

 

なんでわかった?

そっちのほうが怖い…(よね)

 

 

●関連記事

ジャワバティックレジェンド

 

◆開運馬のバッグ→メニュー

 

 

熊野本宮のお申込みを

たくさんありがとうございます

個別返信はまだできていませんが

後日いたしますので

しばらくお待ちください

 

 

 

責任の強い思想 

 

責任感強いのは素晴らしいことです

 

ただ、

ひがみの七訓というのがあって

これ一理あるとはいえ

かなりすごいのです


①辛いことが多いのは

 感謝を知らないからだ
②苦しいことが多いのは

 自分に甘えがあるからだ
③悲しいことが多いのは

 自分の事しか考えないからだ
④怒ることが多いのは

 わがままだからだ
⑤心配することが多いのは

 今を懸命に生きていないからだ
⑥行きづまりが多いのは 

 自分が裸になれないからだ
⑦あせることが多いのは 

 行動目的がないからだ 

 

 

まぁよくここまで

自分を批判できますね

 

もちろんそれも大事

といえるのは

 

人を責めている限りは

自分が正しいという意識が強いので

人間の成長はないといわれるからです

なので自分の責任だと思うほうが

人間性も大きくなるといわれます

 

 

しかし、反対に 

こうも自分の責任と捉えますと

ひがみ心に広がっていくといわれます

 

 

子供がなにかワルさすれば

私が気づけなかったのがいけなかった

夫が浮気でもすれば

私に至らないところがあったか

親が家で転んだら

もっと早くに注意させればよかった

 

起こることすべてを

自分の責任と思ってしまう方は

自分をなんてダメな人間だ

という思いが積みあがってしまいます

 

その先には、

 

社会がよくないとなると

私たち大人がいけないとなり

地球がどうの~というのも

自分たち人間がいけないからだ

とまでいく


 

責任感強いという良い言葉も

こうなるとどうだかなぁとなります

 

 

この結論はないの

 

自分に厳しいひとは

他人にも厳しい

 

適当=ほどよいのが一番いい(と思う)

ゆらゆら♪とね

 

 

◆開運馬のバッグ→ここ出ました

 

お待たせいたしました
 

熊野本宮大社 チーム 

 

 

熊野本宮 特別メンバー

 

日本において甦りの聖地

熊野本宮」が、

どのような位置にある特別な

素晴らしい神社かなどは、

もう皆さまご存じでしょうから

そこは省きます

 

 

熊野は神々が籠る深山の霊場であり、

訪れた方は心魂が甦り

新たな気持ちになるといわれている

神仏習合の社です。

月に2度 本宮では

メンバーに向けてご祈祷をします。

その模様はメンバーの方のみ見ることができます

(このあたりの方法詳細については現在調整中です)。

 

そして

メンバーの皆さまには特別な石をお届けします。

神聖なる熊野川から採取する石に

個人のお名前を入れる特別なものです

 

川の道と呼ばれて

本宮から大社に続く海に通じる川ですが

何か所かに神聖な場があるといいます

 

その熊野川から、

ひとつの石を2つにカットしまして、

本宮の文字と皆さま個人のお名前が両方に入ります。

片方は本宮にて大切に保管し

もう片方はお手元に届きます。

石の大きさは7~8㎝位(石によって色も形もいろいろです)。

(何度も作り直しての見本ですが

 最終デザイン少し変わります↑)

 

 

このように年後半、熊野本宮と共に

日本の平和と安定、国の繁栄を祈り、

同時に 皆さまの安全祈願、心願成就、

除災招福、無病息災 など

毎月祈ってまいりましょう

 

 

石の採取とお名前を入れるなどに

少しお時間をいただきますが、

予定として7-8月からご祈祷をしていただきますので、

今年の下半期を安全に皆さまが厄除され、

安心の中で幸福に過ごしていただけることを

心より願って実施にむかいたいと思います。

 

詳細はメニューで

メニュー→こちら

 

 

この年後半を

熊野本宮と繋がって

魂を清らかにしていこうと

お思いの皆さまどうぞご一緒に

 

●お申込み一次締め切りは

6月27日(土)です

 

 

 

 

もう残1つになりました

 

 

新しいクロコがメニューに

●ビデオ映像でご覧ください→こちら

このクロコは、

シンプルで使いやすいです

ショルダーも付いていますので

斜めがけにもできます

A4も横でちょうど入るサイズ

クールなキャロライナブルー

 

可愛いバーミリオンオレンジ

 

そしてまだ製作中のトープグレー(右側)

 

 

いずれも革の確保が少しなので

少数限定なので特別価格にいたしました

なくなり次第の終了です

 

昨日ビデオだけそっとアップしていて

ブログでお知らせしようと思っていながら

今になってしまいましたが

先ほどビデオの視聴数見て驚いた💦

 

もうすでに大勢の皆さま

ご覧くださっていたようです

2,100回以上の視聴回数でした(!)

ねぇどうしてわかるの?(笑)

やわらかめの革ですが

正式クロコらしさを

出したバッグです

 

そして

このくらいの大きさですと

重く思うかもしれませんが

たった470gなのですよ

本当に軽い作りになっております

(バッグが重いのは私がイヤなので)

 

そしてこれは非常に計算された作りなのです

上手く考えてある丈夫なバッグです

 

やはり外にポケットがあると便利ですので

外ポケット(ジッパー開閉)も。

 

涼しげクールなブルーと

美味しそうなオレンジと

おしゃれ女性に見えるトープグレー

どれも素敵に仕上がりました

あなたはどのカラーがお好きですか

 

●詳細はメニューで→こちら

Dちゃんの映像もご覧ください

たった1分半ですが→こちらビデオ

 

 

昨日の@メから

「不思議なこと何があったんですか?」

と書き込みがいくつかあったので

簡単に書きますー

発表するほどのことでもないけど💦

 

 

  ちょっと不思議なこと

 

ジャワの神聖月のはじまり

彼らにとっては大切な日で

私へも現地からビデオや写真、

電話がかかってきたりしていました

 

その後、休もうとして

ベッドに入ったのですが

ふと思い出したことがー

 

 

 

住んでいた当時

ある夜ジャワの女神の海岸

サイキックの巨匠に

連れて行ってもらったことがあります

 

初老?の皆さまとしばらくの時間

海岸の浜辺で瞑想していました

 

 

そして

立ち上がった巨匠に引っ張られ

ふたりで海のほうへ歩いていき

まっすぐ前を向いた瞬間のこと

 

急に大きな波が押し寄せてきて

膝下くらいまで水の中に入りました

 

 

そのときです

 

海から飛んできた

師が両手で掴んだ瞬間

物体に変わったあるものを

横にいた私に渡しました

「持ってなさい」

 

 

日本に帰国してからは

現地とは扱いを違えまして

入れ物にはしまっていますが

今でも女神の写真と共に

目につくところに置いてはあります

 

 

それを思い出した16日

急に起き出して夜中

お香焚いてを近くに置き

そのモノ(金属製)に

アラブからのオイルを塗りながら

女神を浮かべて眺めながら

久しぶりねとゆっくり話しかける(笑)

 

 

何年ぶりかしら

こんなことしたの

 

 

その翌日です

 

 

昨夜、帰宅後の

モデルバッグの中に

クレカとウオークマンだけ

入れたままだったのを思い出して

取り出そうと中を見たとき

底に小銭がひとつ見えました

 

小銭入れに必ず入れるので

いつ落ちたんだろうと拾い上げたら

これが見たことのないコインです

よくみたらアラブの通貨

 

 

どうしてここに?

とても不思議な感じがしたので

E女史はじめわかる人2-3名に

写真つけて事情話して尋ねました

 

そのやりとりに終始した日

神聖月のはじまりでした

久々に懐かしい過ごし方をした神聖日(笑)

 

現地にいるとこの月や神聖日は

いろんなことが起こりますし起こします

 

 

 

  流れ星の見解の違い

 

 

現地に住んでいるときは

夜に海辺など暗いところで

空を見上げていますと

多くの流れ星を見ました

(特に神聖日や神聖月など)

 

そうしましたら

あるサイキックのひとが言います

あれは流れ星ではないのだよ

 

 

見えない世界のエネルギーが

あちこちと動き回っている

 

 

つまりサイキックのAが

あちらの世界に発信したり

あちらからサイキックBに

光が飛んできたりー

サイキックCが雨を止めたり

サイキックDがモノを

瞬間移動させたり

 

それらは空の流れ星のように

あなたには見えるだけだ、と

 

 

それから日本で流れ星見ても

「お願いごと♪」とも考えず

ふーんと思うようになってしまった

誰か何かやってんだなの心境で(笑)

 

 

例えば高エネルギー

三次元に触れると物体になる

だから私のバッグにいきなり

光が入ってもバッグに当たれば

三次元の物質にならざるを得ない 

結果、アラブのコインとなった

アラブの特別オイルが

時空超えるので反応は早く

わかりやすい形に変えてくれる 

 

 

これらは

信じても信じなくてもいいのです

色んな解釈があります

自分が楽しいほうを選べばいい

そのように私は考えます

 

 

 

追記

  特別オイルについて

 

 

*アラブの特別なオイルについて

前からご質問がありましたが

販売はしておりません

非常に高価ともいわれていますが

お金を出してもこれは

購入することはできません

私たちでさえ購入はできません

 

これははじめて書くのですが、

このオイルは私が住んでいた

30年以上前から見聞きしていますが

本物はサイキックの間でしか流通していない

 

私のまわりのマスターたちは

使用できる立場におりましたので

RedDoorのクロコダイル商品にだけ

内蔵している Jコイン

このコインを最強に扱っていくために

そのオイルを使っていくことを

最初に現地とも話しました

なのでクロコのもので

いろんなことが起こるご報告や感想は

実は納得もいくのでした

 

それからは、

現地から持参で

オイルが届くときがありますが

それはAIM・RedDoorの他の商品

龍や龍脈などの風水、

本物ひょうたん、お宝ポーチ聖杯、

モデルバッグ、その他 もろもろ

ミスティックジャワ製品以外にも

発送前に少し使用するためにであって

販売のためではないです

 

香りはその時々で違います

香り色々ついているときもあれば

ほぼ無臭のときもあります

皆さまの幸せと幸運を願っての行為のひとつで

マスターたち、E女史と話して

以前から実施していることです

 

オイルの話は今回のみで以上です

 

 

 

長野いづみ・加茂谷真紀

今夜もご一緒に第7弾☆彡

 

 

今夜もご一緒に 収録 

 

先日、

真紀さんと音声はもう収録しております

 

あとは編集です

少しお待ちください

 

 

たくさんのご質問をいただきました

本当にどうもありがとうございました。

大変感謝しております。

色んな分野に広がり、世代によっての悩みも、

色々とみえてくるようでした

 

今回カテゴリーにわけてあります

◎世界と自分と他人のエネルギー 

◎霊性と心理と死 

◎家族との葛藤 

◎介護、お墓、お亡くなりの方、供養 

◎仕事、自分、AI 

これらを何回かにわけてお送りしようと思っています

 

何がこんなに可笑しかったのか?(笑)

 

編集が終わるのを

もう少しお待ちください

よろしくお願いいたします

 

改めて

視聴のお申込み受け付けの開始は

ブログでもお知らせいたします。

それまでもう少々お待ちください。

いつものようにメニューにも載せます

 

真紀さんのブログ→こちらにも

 

 

●お申込み開始は6月後半の予定です

 

 

 

 

 

 

ジャワはこの日から

精神的な月がはじまります

 

 

ジャワの新年がはじまりました 

 

ジャワ島では特別な意味を持つ一か月間

↓現地の記事など参考にしています

スローと言われる月です

 

ジャワ暦における1年の始まりです

(毎年、月日は変わります)

一般的には新年祝祭はお祝いですが

ジャワでは静けさ内省を重視し

ジャワ人の生活観を反映しているといわれています

 

ジャワの人々にとっては、

この月は神聖な月であり、超自然の世界

霊的なエネルギー、神秘的なエネルギーに満ちた月

と信じられています

 

そのため、多くの人々はこの月に

結婚式や祝賀会などの

お祝いや大規模な行事を避けます

 

そして代わりに、浄化

災厄除けなどの儀式

お墓参り瞑想など

精神的な活動が推奨されます

 

夜通し儀式が繰り広げられたりします

魂の宿った短剣や石などの

浄化儀式も必ず行います

 

つまり、高い精神的価値を持って

内省的な活動をする月です

 

 

E女史などサイキックの面々は

あちこちに呼ばれて

とても忙しい↓↓

さっき彼女が写真送ってくれました

一番前の真ん中にい位置するのが

普通は誘導する師でして

E女史が座っていますね

海岸での儀式をはじめるところでしょう

 

 

王宮からの一団も

山と海へお供えをします

女神の海へ儀式を行います

 

 

これはインドネシアといっても

ジャワ人の精神世界で

ジャワではこのような儀式が

長年ずっと続けられています

すたれることなどなく

規模はより大きくなっていくようです

 

 

彼らの意義には

伝統文化保存があります

毎年行われる様々な儀式や伝統は

時代の急速な変化の中で

ジャワの文化的アイデンティティを維持することを

大切として若い世代も真摯に受け止め

このような価値観を維持しています

 

 

このビデオは去年のものらしく

日にちは違いますが

雰囲気はご覧いただけるかと

 

インドネシア語なので

映像だけで飛ばしながら

チラッと覗いてみてください

 

 

最後に、

 

若い世代は文化活動のこれらを

SNSなどを通じて改めて学習していき

伝統と現代が矛盾せずに

時代のニーズに応じながら

ちゃんと発展していっているんですね

 

これが、なんと

日本の三陸地方での大災害で

消えそうになった伝統文化を

なくしてはいけない

改めて気づいた現地(三陸)の若者たちがいるそうです


 

その話を聞いて

文化芸術交流しながら復興へ向けて

三陸へ毎年通って交流しているのも

ジョグジャの舞踊や音楽の若いグループなのです

 

神にささげるためで

見せるためではない儀式などを

どのように作りあげて見せるものにするか

そうすれば訪問者も増えるなど

色々検討するようです

 

良い影響をし合えるといいと思って

応援したいです

ジャワの友人ダンサーが

付き添って往復していたので知りました

 

偉いね…

 

 

 

 

 

昨日私もびきたんに寄りました

お会いできた方々、楽しかったです

緑が茂っていて

やはり夏という感じですね

 

ラッキースペースの

幸運を呼ぶ9つパールのストラップなども

お店に置いてありますが

昨日4つも出てしまいあと3つ(?)

 

キラキラは気分があがります

見るだけで気持ちがスーッと♪

 

 

 

  日本語学ぶジャワの子たち

 

少し前になりますが

ジャワの学費支援の子供たち

 

学校で日本語を勉強した

という話をしてくれて

いくつか写真を見せてもらいました

お辞儀をする様子

両手はだらんとさげてる(笑)

脱力的ごあいさつ♪

お化けみたいよね

 

 

そして次は

言葉もいくつか学んだの、と。

ドあたまにこんな単語↓↓

 運命・・・

なにゆえにこの単語なのか

偶然なだけとはいえ

相変わらず変なジャワ(笑)

 

 

 

続けてお花の話

 

  なにかが宿っている白い花

 

ジャワによくある花で

香りのある白い花

以前もここに書いたことがありますが

一般的にはチューベローズといいますが、

 

ジャワでは、

王さまが行く場所や

王さまのいる場所には

必ず置く花です

見えない世界に通じた意味もあります

 

 

この花はいつも有難いことに、

いづみさん安らいで~と!

友人が手配してくれていて

花屋さんから「あの花が入りそうです」と

直接連絡が入って家に届けてくれるのです

 

 

確かにこの香りは、私にとって

普通のひとよりも思い出深いし

ジャワの家にいるような

この世とあの世の境目にいる心境になります

(カンティルの花はまた違うものです)

 

 

そして

いつも不思議なのは

ジャワからの商品をまとめて手掛けるとき

この花がちょうど来ることが多い

今回、赤のポーチが大量に並び

その業務をはじめたそのときに

ちょうどやはりこの花がきました

 

今回はイエローの花の中に♪

 

そしてですね、

受注処理の、先が見えてきて

その業務が終わりに近づく頃のこと

 

それは、花が来てから

それほど日数もまだたっていないのに

急に力尽きてポロポロと

「どうしたの!」と走り寄る気持ち💦

 

 

赤いポーチに24時間、横で

エネルギー出し続けていたのかも

お役目終わったという感じがしないでもない

 

ま、そんなこと浮かんではいますが

実際 赤いポーチとTシャツは

明日発送となる予定で動いています

 

 

特別なエッセンスが込められて(^^)

皆さまの元へ出発することでしょう

楽しみにお待ちください

 

 

*追記

 

ジャワ神聖日よりも

重要な精神的な日 一年のはじまり

16日がその日なので

本日はジャワにとって最も大切な祝日です

 

非常に神聖な時間と考えられています

ジャワの人々は瞑想や儀式なども行ったり

自らを浄化し、神に近づくための最良の時間だと信じています

 

ああ~だからこの花もやっぱり儀式してたのか( ;∀;)

 

 

真っ赤なポーチGODのTシャツ

どちらも完売しております

ありがとうございました

 

完売後のご購入メールには完売

お返事差し上げていますが

ご予約お申込みの方で

直接の返信がない方は

すべてご準備できますので

そのままお待ちください

 

 

 

  突然のきゅうり

 

 

昨夜、@メッセージを書きかえるとき

きゅうりが食べたいと

突然浮かんだのでそのまま

@メッセージには

きゅうりを食べる週末

と書いたのです。

 

コレ意味はないけれども

なんとなくそう書いた

 

そうしましたら今朝

皆さんの書き込みの中に

こんな文がありました

 

 

■朝この@メッセージをみて、
カッパ巻きが食べたくなって、
なんできゅうりはカッパなのかな?と
ググってみると…

なんといづみさん!
6月14日は
世界きゅうりの日

なんですって〜!

きゅうりとカッパというのは
カッパはもとをたどれば神であり、
キュウリはその神に供えられるもの

だったとの説。

 

 

面白いですね、

昨夜ふと浮かんだきゅうり

偶然といえるのかしらん(笑)

きゅうりの日ですって

皆さんやはり

きゅうりを食べる週末

 

しかし、

時々このような偶然的なこと

日々の中でもありますよね

 

 

きゅうりは神に供えられるもの~

そこで思い出したことがあります

 

 

  ジャワの不思議な世界

 

きゅうりについての話で

過去記事の一部をここに

  ↓↓

 

 

以前、私はE女史に現地で

少しの間日本に戻るとき

前日にあるものをもらいました。

 

小さな木の根のようなもので、

サイキックな力の宿ったものです。

カリマンタン島からの物でした

 

 

もらったときに説明されました

 

海を越えるときは、

次元を超えるオイルに入れるか、

キュウリの中にいれなさい、と

 

この次元を超えるオイルは

ものすごい高額なもので

販売しているものではないです

アラブのほうからのオイルで

サイキックの方たちの間でしか

手に渡らないような秘密希少のオイルです

当時私はそのオイル

まさか持ってもいないので

箱の中身を再度確認し、

箱ごと更にジップロックに入れまして

トランクにしまいました

 

帰国後、家について

ジップロックから出して

箱の中を見ましたら

消えていたのです

焦ってトランク全部探しますが

見当たりません

 

真っ青になりとりあえず

ビモ氏にすぐ連絡します

一緒に説明を聞いてくれていたからです

 

ひとこと言われました

 

きゅうりに入れなかったじゃないか、海渡るのに」

 

 

そんなぁーきゅうりだよ、きゅうり、

冗談みたいなんだもの~

と言いましても、あとの祭りでして、

E女史にただ謝る私です。

 

きゅうりの不思議

どうしてきゅうりなんだろう

 

 

関連記事

サイキックの状況と値段

 

 

 

 

 

 

 

●商品メニューはこちら

 

 

RedDoorの新商品 

 

私も大好きな復興したこの子たち↓

 

 

  真っ赤なコロンとポーチ

 

このポーチはその昔に

出したことがあります

メイクポーチのようなコロンといた形です

 

生地は、ジャワの伝統織りでして

柔らかくとても温かみのある

綿の素材で大変好評でした

 

皆さん長く使用してくださっているらしく

もうそろそろ新しいのが欲しいです

とまでリクエストされてきた子でした

 

 

ビデオで現地おばあさんたちが

ジャワで織っている映像

ジャワの景色と工房風景

3分ほどの映像です

是非ご覧になってみてくださいね

私はこれ自分で編集しながら

感動したのですよ(笑)

なんかいいなぁ~と

 ↓

こちらです

真っ赤な幸せポーチbyジャワ

 

 

引き寄せコインが2つ入って

中生地のマントラが

今回大きな文字になりました

この違いわかりますか

下のが以前の、上のが今回のです

 

現地の言うことがいいの!(笑)

幸せになりたいのなら、

大きな声で言ってみない?

 

みんな!

大きな文字で大きな幸運を呼びましょう

 

中開けるとなんだか輝いてました

 

 

そして色ですが、前回よりも

もっと純粋な赤にしました

 

前回は奥の赤色=織りに少し黒色も入っています

今回は手前の清廉潔白風!

 

鮮やかですが品のよい純粋な赤で

凛としています

 

 

そしてこのポーチについてくる鈴

日本伝統職人の鈴は薔薇にしました

 

 

お申し込みは

ジャワ神聖日12日(金)からです

数には限りがあるため予定数で終了します。

(織りの生地は時間もかかりましてね💦)

 

↓こちらビデオ

 

受け付け開始は12日(金)

ジャワ神聖日からです

 

 

 

そしてもうひとつー

 

  GODを胸に抱く 

 

GODシリーズ Tシャツです

あのバッグとポーチと同じデザインで

3色で仕上がっております

グレー、ブラック、チャコール

サイズはML

生地のわりとしっかりしたTシャツです♪

これからの夏にどうぞ

神と一緒だから不可能なことは何もない

この言葉を胸に抱いて

この夏を元気に過ごしましょうね

 

これも同じく

12日(金)から購入予約の開始です

 

お届けは今月中旬~より


●詳細はメニューでご覧ください

  →こちら

 

 

 

■映像の画面についてー

 

このような↑画面ですが、画面触ると

画面の右下部分に「V」と書かれているか

その隣に「」がでています

 

その<をクリックしますと

そこにこの↓のようなマークが

画面下の部分にたくさん出ます

それでスピードだの音のOFFだの

色々と操作できるのですが

右のの隣の四方矢印で

全画面にできます

すると、↓

このようにおばあ様に集中できます

 

以前も書いた記憶がありますが

どこに書いたか忘れたので

再び書きました

すっきり見るにはこれがいい

以前どなたかに教えたら感動してくださったのでー(^^)

 

こちらでアップするvimeoの映像は

すべて同じくです