こんばんは。



突然ですが、どの界隈の推しに対しても、私はデレデレ甘やかしてるようで意外とディスります。



(〜ようで、とか、意外とか、そもそも私に何のイメージを持たれてないと思いますが。)



推しだからといって、推しの全部が好き!!!というタイプではないのが私です。



むしろ推しだからこそ、少し嫌なところが見えてしまった時、そこが推し意外の人に比べて気になってしまうのではないだろうか。



ちょっと嫌なところを見ただけで、私は本当にこの人のファンで良いのだろうか、となります。




この嫌なところというのは、運動神経が悪いとか、絵や歌が下手とか、そんなんではなく、性格的な事です。



私は基本的に、人間なんて全員性格悪いと思いながらもめちゃくちゃに優しくしてもらいたい、甘やかされて育ったタイプのクズなので。



性格に限らず、アイドルだったらパフォーマンス、芸人さんだったらネタなどについてもディスることがあります。



しかしそれって、ただ好きなだけの推しだったら、そんなこと気にせず推しの好きなところだけ見ていればいいのです。



盲目ってやつです。知らんけど。



ただわたしは、このネタは面白くない、この振る舞いは良くない、といった事を思ってしまいます。



しかもそれが推しに伝われば良いなと思ってしまいます。



もちろん、面白くないとか、性格悪いなど、ハッキリとは言いません。



推しを傷つけたい訳ではないので。



ですがあれですよね、そもそも推しに伝える機会というのが無いんですよね。



だからたまにTwitterとかで、オブラートに厳重に梱包しながらツイートしたり、私は〇〇の方が好きという言い方をしたり。



とにかく、私は推しの性格的な悪口やパフォーマンス的な悪口は愛だとおもんです。



だって推しを応援しているという事は、推しにより良くなって欲しいという事だと思うから。




もちろん、ネタに対する面白い面白くない、というのは人それぞれツボが違うので、一意見として捉えて欲しいなぁという程度ですが。



私が一番見たくない推しの姿は、休業でもなく引退でもなく炎上している姿です。




だから私は、推しの悪いと思うところはオブラートで厳重に梱包して発送します。



少し話が逸れますが、SNSで他人の事を叩いてる人はなぜあんなに腹立つのかというと、言い方に問題があるのと、良い所もあるのにそこを見ていないという事だと思うんです。



だから私は推しのことをディスるけどそれ以上に褒める。そして推しにどうして欲しいかを言う。



そのディスを伝える機会がなかなか無いけども。


そしてそろそろ話がまとまらずにどうブログを締めようか悩むタイミング。



とにかくまとめると、完璧な人より、伸び代がある人の方が応援しがいがあるじゃん?推しには少しでも好感度高くあって欲しいじゃん?と言う事です。





関係ないけど最近休みの日朝ご飯食べたら昼ご飯までずっと寝ちゃう。