こんばんは。


本日は在宅勤務とやらでした。明日も在宅です。




突然ですが、私は小さい頃モーニング娘。さんが大好きでした。

いつから好きになったかは全然記憶にございませんが、親いわく3歳くらいの頃にミニモニを好きになったのがキッカケだそうです。


それから小学3~4年生くらいまで応援してました。


小さい頃はモーニング娘。の番組「ハロー!モーニング」を毎週見て毎週録画して何度も見てました。


当時は高橋愛さんが1番好きでした。

幼い私は何故か「たか」と呼んでいました。


そしてその頃の私は12歳になったらモーニング娘。のオーディションを受けると考えていました。



しかし気付いたらモーニング娘。さんへの気持ちは冷め(おそらくジャニヲタに転向した)、モーニング娘。になりたいなんて夢は忘れ、ちょうどその頃から、ブクブク太り始めました🐷


そしてそれから約10年経って、またYouTubeでモーニング娘。の動画を久々に見てみようと思ったんです。


そしたらもう〜、懐かしさも相まって、しばらく冷めてたモーニング娘。愛が再熱。燃え上がりまくりました。大火事です。🔥



当時は高橋愛さんが好きだったのですが、大人になってからモーニング娘。を見て、私を1番虜にしたのは違う方でした。



亀井絵里さんです。🐢




芸能界を引退されて、現在ご様子が分からないから気になる、というのもあるのでしょうが、なんかもう亀井さんが愛おしくて仕方ないのです。



そもそも私は八重歯がある人は男女問わず好きというのもあるのですが。


亀井さんはもう、なんて素敵な笑顔をしてらっしゃるのでしょう。


天使とはこの事か。って感じですね。


少し天然だけど常に自然体なのも良いんですよ!!!


はぁ〜〜〜好き。



あと歌声がめちゃくちゃ可愛い。


ちなみに好きな亀井さんソロパートは、愛あらばit's All rightの「今までで1番」の“ばぁ〜ん”と、モーニング娘。さくら組の、晴れ、雨のち好きの「大好きすぎて悔しい」の“やぁ〜”です😤フンガフンガ



ここのソロパートは「もうほんとに可愛いなぁ、よちよちよちよち👏❤️」という感じなのですが、これでは終わらないのが亀井さんです。


少し大人になった亀井さんは、ギャップも魅せてきます。




特にそのギャップが分かるのが、『気まぐれプリンセス』です。


曲自体すごくカッコイイのですが、それに合わせてすごくカッコイイ歌い方をしてらっしゃいます。


‘’それでは聴いてください。モーニング娘。で、『気まぐれプリンセス』”

と、Mステ女子アナ声で言ったら曲が流れたら良いのですが、無理なので皆さん是非聴いてください。



あぁ、亀井ちゃん今何してるのかな〜💭



小さい頃は、何故好きになったかも覚えてないくらいなので、きっと何も考えずに応援してたのでしょうけど、大人になった今は、モーニング娘。の凄さが分かります。



おそらく私達の世代の青春ドンピシャアイドルは、AKB48です。

AKBは王道アイドルって感じですよね。


モーニング娘。は、良い意味でダンスと歌がアイドルらしくないんですよ。



レベルが高すぎる…。


(よくモーニング娘。の動画を見てると、コメント欄に「それに比べてAKBは…」とか「AKBと違って…」と書く人が見受けられますが、それぞれ違う良さ、違う売り方があるので、どっちが良いとかでは無いんですよ。だからこういうコメントをしている人は2日に1回のペースでタンスの角に足の小指をぶつければ良いのになって思います。)



とにかくモーニング娘。は凄いってことです。


長々と語ってきましたが、私は小さい頃によく番組を見たり曲を聴いたりしてて、今懐かしさに浸っているという感じであり、ハロヲタをしてたと言うにはおこがましい限りです。


ほとんどシングル曲しか知らないし、9期以降のメンバーは、申し訳ないけどよく知りません。


だから所詮浅い浅いゆるヲタの私がこんなに語って良いのかと思います。

ライブとかも行ったことないし。



奇跡的に亀井さんがアイドル復帰して、当時のメンバーでライブやるよーとか言われたら死ぬ気でチケットをもぎ取りますが。



とりあえず最後に一言だけ言わせてください。












『亀井さんの今までで1番好きな髪型は、加入当初の黒髪ストレートでーーーーす!!!!』