引っ越しの準備を優先して、

ブログがお久しぶりになってしまった。

 

7月5日はみやびの4回目の月命日だった。

この日は朝から所用があって出かけていたので、

なんと私はすっかり忘れていて、

思い出したのが夜の7時だった。

 

みやびの仏壇の前でお線香を焚いて、

みやびにたくさん話しかけた。

 

亡くなった直後はみやびの存在を結構感じていたのだけど、

最近は時々になっていた。

 

ところがこの日は

結構強烈にみやびが存在をアピってきて嬉しかった。

私が月命日を忘れていたからっていうのもあったのかな。

 

みやびごめんよ。

 

最近ゆずのみやび化が止まらない。

みやびしかやらなかったことや、

みやびが好きだった場所でずっとくつろいでいたり、

だけどゆずの性格も残ったままで。

 

本当に不思議だなぁと思う。

みやびはずっとそばにいるような気がしている。