毎年7月になると赤紫蘇がたくさん取れる場所があって、

3年前にたまたま観光に行ったら、

お店でとれたての赤紫蘇ジュースをご馳走してもらえて、

めちゃくちゃ美味しかった。

 

色もショッキングピンクで美しいし私も夫もそれを一気に大好きになった。

ジュースもだけど一番好きなのはそこの店員さんのご夫婦。

年代は私と夫のちょうど中間ぐらいで当時40歳とおっしゃっていた。

年齢も近くて意気投合。

お姉さんのキャラがめっちゃおばちゃんキャラで結構ファンになった私です。

 

それ以来毎年ジュースを買いにこの時期になったら予約して行くようになり。

今年も予約しようと昨日夫と話していたら、

なんと今日お姉さんから電話がかかってきた。

 

「今年はどうする?もう引っ越した?」

と聞かれ、

もうすぐ引っ越すけどまだだから行きます!

と言って予約を取った。

 

赤紫蘇シロップは少し濃い原液なので、

私たちはいつもペリエで割って飲むので、

ペリエも注文。

今年は引っ越しでペリエも注文していなかったけど

やっぱり買ってしまった。

 

子宮筋腫は自分で治すの本にも生理中はミネラルウォーターをたくさん飲むのがいいと書いていたので、

これはもうめっちゃいいタイミングだって思った。

 

嫌なこともあるけどいいこともある。

ワクワク楽しみな予定が増えていく。

嬉しい。