とは言っても今の家は新しい家まで遠いため、

私はまだ行ったことがなく。

夫だけ今日は購入した家具の受け取りと掃除をしてくれています。

電気もガスも水道もネットも無事に全て開通。

 

そして夫の引っ越しは明日。

天気予報ではちょうどその時間大雨なんだけどどうしたらいいんでしょう。

 

今回は遠方でゆずもいるし、

夫の拠点はすでにむこうの家の近くだから、

一緒に同時に二人の引っ越しできないけれど、

できる範囲でやるしかない。

 

7月頭には私とゆずも引っ越す予定。

 

目に見えない何か足を引っ張ってくる嫌な感じはあるけれど、

これに負けずに進まなきゃ。

 

夏至やら満月やら、

色々なことで体調もやられっぱなしだけど

しっかり休んで動いていく。