夫が新しい家の鍵を今日もらいに行ってきた。

入居は明後日から。

 

何もかもが初めてでドキドキ。

 

ひと足先に夫が次の日曜日に引っ越しをして、

その後一旦私のいる元々の家に帰ってきて、

長距離引っ越しを一緒にするというハードスケジュール。

 

新しい家は壁面キッチンなので、

キッチンカウンターと、キッチンワゴンを注文。

おしゃれで機能性も花丸で、

新しい家にピッタリだったのでどちらも一目惚れ。

結果的にとてもリーズナブルなものを一番気に入ってしまった。

 

リビングのテーブルはずっと気にいるものがなくて、

今は無印のパイン材の折りたたみテーブルを使っているのだけど、

高さが低いのがずっと不満だったから、

これを機会に処分することに決めた。

そして4年ぐらい前からずっと気になっていたIKEAのリーサボーシリーズのテーブルを注文してみた。

 

いよいよ引っ越しかぁ。

2年前に引っ越したばかりなのに。

しかも家を買ったのに。

 

家を買ったら引っ越さなくちゃいけなくなることが起こる気がする。

不思議なんだけどそういうことってないですか?

私の周りでは私以外にも結構そういう人います。