それは私が不健康だから。

健康を失ってからかれこれ20年ちょっと経つ。

 

もちろん年齢のせいとか、女性ホルモンのせいとか、

色々あるけれど、

1番の原因は環境にあったと思っている。

 

環境というか親。

遺伝子と環境というか。

 

過ぎたことをあれこれ言っても仕方がないので、

何十年溜めまくった怒り、毒をどうやって排出すれば良いのか。

そして、そうしていく上で何が必要なのか。

それだけをひたすら追求してこれまで生きてきた。

 

今までありとあらゆることを試してきた。

病院にも頑張って通っていた。

心療内科にも通って薬漬けにもなった。

けど結果、薬が効かなくなった。

健康診断でも、

子宮筋腫と貧血以外は全く異常がないといつも言われる。

 

だから私は民間療法も頑張ってきた。

 

食事療法。

断食。

腕振り運動。

甲田療法。

ヨガ。

冷えとり。

ヨガインストラクターの資格をとってさらにヨガの追求。

鍼灸に通う。

 

色々と最初の方はいい感じなんだけど、

だんだんと邪魔する力が働いてきて、

それでも無理矢理続けていたら、

結局最後は果てしなく強い悪の力のようなものに押しもどされて

さらに悪化して絶望して自殺願望が湧くみたいなことをこの20年ぐらいずっと繰り返している。

ダイエット後のリバウンドに似ているのかも。

 

だから最近何をやるのも怖くなっている。

好きなことをやればいい。

楽しめることをやればいい。

自己啓発や占い、挙句には健康法の本にまでよく書いている。

 

だけど私の場合結局やっても、押し戻される。

私に取り憑いた悪霊は本当にすごい。

何が原因なのかはわからない。

インナーチャイルドなのか、

両親の生き霊なのか、

はたまた浮遊霊なのか。

本当にわからないんだけど、

何かあるというのはわかる。

一体前世でどんなカルマを積んできたのだろう?

とんでもない罪を犯してきたのかな。

 

とにかくこれに対抗できるようなものを研究開発しなければ、

人間らしい暮らしを手に入れることはできない。

一筋縄ではいかない。

誰にもわからない。

だから自分で試行錯誤して

失敗しても失敗してもチャレンジし続けるしかない。

 

そんなことを考えている時に

田舎暮らししているインフルエンサーのご夫婦を見つけた。

原因不明で(おそらくストレス)健康を失ったご主人がだんだんと元気になってきていた。

こんなご夫婦みたいになれたらいいのに。

もともとの性格も、遺伝子も育った環境も、ご両親の愛も何もかも違うから、

憧れても無駄なのかもしれない。

だけど、一筋の光を、

幸せに生きられる私だけのオリジナルの道を見つけることを諦めたくないと

生きていく以上は思ってしまう。

 

私が一番欲しいのは健康で楽しく幸せな暮らし。

好きなことを楽しくやって家族仲良く

愛のある生活がしたい。

心も体も喜ぶ生活がしたい。

笑顔がたくさんある生活がしたい。

空気が綺麗な場所に住みたい。

食べ物が美味しい場所に住みたい。

 

私のそんな夢は叶うんだろうか?

引っ越しを一ヶ月後に控えた今、

これからどうなるのかドキドキ。

だけど確実に今よりは田舎な場所への移住。

何か変わるかも?

実家と生まれ育った街からかなり離れられることも私にとってはすっごく魅力。

 

遠い遠い街に行くから文化も違うし方言も違うから、

受け入れられるのかっていう不安はあるけれど、

暖かい人がいたらいいな。

そして少しずつ自給自足に向けて、

自然と仲良く暮らして行けたら、

料理とか農業もできたらいいな。