10年前に化学物質過敏症、喘息を発症した。

3年前に卵巣の不正出血で救急搬送された。

最近は香害によって、卵巣らへんや体が痛くなるので

都会での暮らしに限界を感じてる。

 

今住んでいるマンションを売りにだして、

とある賃貸の一軒家に引っ越すことに決めた。

現自宅のマンションからは500キロほど離れた場所。

今より少し田舎な感じ。

夫が今単身赴任しているマンションからは近く、

会社は遠くなるけどなんとか通える場所。

 

私も夫も一軒家に住んだことないし、

田舎にも住んだことがない。

だから不安は尽きないんだけど、

今住んでいるところの空気の汚さ、

香害の辛さで引っ越すことを決意した。

 

次行くところは香害の被害が少ないといいのだけど。

昨日は香害で卵巣らへんが痛くて、

口の中もピリピリしてほとんど寝れず。

足もすごく熱っている。

夫も今は都心の国道沿いにあるワンルームマンションに住んでいて、

かなり空気が悪いらしく体調がずっと悪いと言っている。

 

卵巣が出血した時、先生に出血の原因が不明だから対処しようがないと言われた。

だけど体感的に感じるのは、

ストレスを感じた時、空気が汚い時に痛くなったり

出血していると感じる。

 

もう人生も半ばで若い!と言い切れる年齢でもないから、

できるだけ健康には気を使って生きていきたい。

 

今日は不動産屋さんに契約と初期費用の支払いに

夫が行ってくれた。

 

どうなることかわからないけれど、

とにかくやるしかない。

 

ゆずのためにも、いい環境を求めて。