大人女性が通うネイルサロン@中目黒 アイミーネイル -24ページ目

大人女性が通うネイルサロン@中目黒 アイミーネイル

中目黒駅徒歩3分。
・ネイル歴24年の信頼と実績。
・シンプルだけどお洒落なネイルがしたい
・ママでも手や爪を綺麗に保ちたい
・落ち着くサロンが良い
と言う方に。


<アイミースクールの特徴>



☆マンションの一室だから実現した”低料金”!

☆趣味で習いたい方からプロのネイリストを目指す方まで
”目的に合わせたコース内容”

☆ご希望に合わせて”コースをカスタマイズ”できる!

”マンツーマンレッスン
優しく丁寧に向き合います!
実力が伸びるカリキュラム

☆”授業の予約制
お子様がいても空いている時間で無理なく通える!




◯プライベート空間でマンツーマンで丁寧に向き合います。
「分からない点がその場ですぐに質問できる」環境です。

◯趣味でネイルを学びたい方
プロフェッショナルを目指す方
スキルアップを目指している方まで
どんな方にでも自身にぴったりのコースやカリキュラムをご用意してあります。
ご希望に沿った内容に合わせて、独自のコースのカスタマイズも行います。

◯「予約制」で受講でき、主婦の方やOLの方でも
空いている時間を利用して無理なくご自身のペースで学ぶことができます。

◯入校時にそろえる教材は、全て現役ネイリストが使用する
厳選されたものばかりです。(プロ仕様のもの)
検定試験などにもしっかりと対応しておりますので
安心して長くご使用頂けます。



ネイルサロンアイミー
宮島 愛


ネイルサロンへ就職したい
ホームネイルサロンを開業したい
趣味でネイルを楽しみたい
♡検定を取得してプロ使用のネイル用品を卸値で購入したい
♡人に喜ばれる仕事がしたい




*当スクールは、”趣味””セルフネイル”を楽しみたい方から、
”プロのネイリストを目指す”方まで対応した
各コースをご用意しております。
また、ご希望の内容に合わせてコースをカスタマイズすることも可能です。
その際は、お気軽にご相談ください。


趣味で学びたい方には、楽しく穏やかな雰囲気で。
プロのネイリストを目指す方には、検定試験合格‼︎へのお手伝いを全力で行います。


マンツーマンレッスンを主体とし、きめ細やかな対応を心がけ、楽しみながら
ネイルケアの基礎からネイルアート・スカルプチュア・ジェルネイルなどの
基礎知識と技術が習得できます。


『しっかりスキルアップ出来る環境』『低コストでご提供』
をモットーに運営しております。

他校様や大手スクール様と比較しても、授業料をお安くすることが出来ております。

「無料体験レッスン」も随時行っておりますので、是非お気軽にお越しください♪




ネイルサロンアイミー
宮島 愛
いつもありがとうございます



ネイルサロンアイミーをオープンして8年目になります。
日々、沢山の素敵なお客様に支えられて今に至っております。
心から”感謝”の一言です。
本当にありがとうございます。



以前よりお客様の中からでも「ネイルは教えてもらえるんですか?」
とのご質問は多々あり、オフィシャルではないですが
ご希望があった時にはお客様(生徒様)の目指すところまでの
お手伝いをさせて頂いておりました。

中には、ネイリスト技能検定試験を受ける方。
趣味でジェルネイルをしたい方。
などいらっしゃいました。


そこで、お知らせがあります。

少し前からは考えてはおりましたが、
今度は、私が今まで経験してきた事やネイルに関する知識・技術などを
ネイルに少しでも興味がある方々にお伝えしていきたいと言う思いから
今月より『アイミーネイルスクール』を開校するに事に決めました。


なかなか実現するには時間がかかりましたが
精一杯、全力でサポートし
ネイルが”楽しい”と思って頂けるように取り組んで参ります。

少しでも「ネイルを勉強してみたい」
「ネイルが好き」
「ホームネイルサロンを開業したい」
「プロのネイリストになりたい」

などと
思っている方は是非、一度足を運んでみてください。
無料の体験レッスン&説明会も行っております。

また、スクール開校記念にあたり、12月末までにご入学の方
”全コース10%OFF”とさせて頂きます。


”スクールについてのご案内” や ”コース内容や詳細” など
ブログ内にアップしておきますので
まずはそちらをご参照ください。
(HP内のサイトは只今制作中です)
カテゴリーより見て頂くと見やすいかと思います。


ネイルサロンアイミー
宮島 愛


{E9092167-83DF-43B8-8562-B065FD308061:01}
※neverより

いつもありがとうございます



さてさて9月になりました!!
これから秋本番となります。
でも、寒くはならないで~~~と思うわたしです(^ε^)♪


秋は何かを勉強したり学んだりするには良い時期と言われますね!

このタイミングでなんですが
後ほどインフォメーションありますっ=3


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


さて、お客様のネイルをご紹介します☆

季節の変わり目。
秋冬は、どうしてもダークな色目になりがちね!
でも、カラフルで可愛いネイルでいたいじゃないですかっ^^

で、出来たのが”カラフルビーコック柄”なネイルです♡

まだまだフットネイルにも人気なアートです♫


{CBD2AFE1-24B6-4672-8051-740F24E393BB:01}


{BE0505A7-8366-4F07-8818-623307FA260A:01}


いつもありがとうございます♡



8月もとうとう終わってしまいました!
毎度のことですが、あっという間の一ヶ月です。

8月初旬の超~猛暑から一転、
下旬は肌寒くなるなんて誰が予想していたでしょう。

まさか、8月中に長袖を着るなんて思っていなかった(笑)

こう気温が下がると一気に秋モードに突入です!

そう。ネイルも一気に秋なんです^^

。。。。。。。。。。。。。。。


では、お客様のネイルをご紹介♫

秋冬になると断然増えるボルドー
深~い濃~い赤が大人ですね!

ちなみに今年の秋冬は”バーガンディー”が流行るようですよ!
こちらは、簡単に伝えられるとしたら”あずき豆色”でしょうか。(笑)


K様は、キラキラも好き♡
目を惹くインパクトも好き♡

そんな”好き”を詰め込みました。


{CD397180-7CF1-4E2E-91F3-C24C24BB3BFE:01}




いつもありがとうございます



今日はプライベートネタを少し(^ε^)♪

私はいつからか、、、
「リップマーク」を見ると、ついつい集めてしまう。
好きなんだなぁ~

最近は、この子がやって来ました^^

赤と行きたいところを
人との差を付けたいなと、大人なゴールドをチョイス☆

ルンルン♫で早速つけてみた♡

明日にでもネイルに落とし込もう~♫




{CAB96EAA-549A-4B36-881D-9F9CBF3B5B22:01}



{41742BF6-8A40-4B73-9523-D5CF333C082F:01}





いつもありがとうございます



数日前からなんだか気になり始めた「乾燥」
この季節がやってきますね。

”カラッカラ”になる前から
お肌はもちろんの事
お爪周りの乾燥ケアにも気を配ってあげましょうね!
キューティクルオイル
キューティクルクリームを塗るだけでも見違えますよ☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて。
アイミーのお客様に最近じわじわ人気の出ている
「スワロフスキーでドット」のネイル☆

ハンドはもちろん、フットでもやるお客様多^^

季節を問わず楽しめちゃうデザインだからいいね!


いつもネイルが出来上がった時に
「可愛い~!♡」
「テンション上がる~♡」

などのお言葉を頂けるのが、とっても嬉しいです(*^▽^*)


{48E6EF68-13F0-4009-AB3E-C05F7176C027:01}


{E4CBD325-48F9-49A2-9AA0-51E7FF9584E5:01}


いつもありがとうございます



ここ数日は、秋らしく気温も下がりはじめ
少し足元を出すのも控えてしまいそうな感じ。

でもでもでも~!
まだ、一応8月ですよっ(^ε^)♪

なので。
「安心してください。まだ素足出します!」
↑とにかく明るい安村風~(笑)


フットのネイルを綺麗に可愛くしているだけで
”ちゃんと感”も出るし
”女子力あるわよ感”
が分かりますよね^^

女性はとにかく「末端美人」が良いと言われています。

「末端って?」
それは、指先(手・足)= ネイル
毛先 = 枝毛・パサつき
まつげ = ビューラーで上げて綺麗にマスカラ
(エクステは乱れてないですか?)



女性の末端がいつも綺麗にお手入れをされている方は
トータルで綺麗&お洒落だそうです。
確かに、そういう方は綺麗ですものね!
皆さんはどうですか?^^

私も末端には十分に気を配り、ケアして行きたいです♡


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、今日のお客様のネイルのご紹介です☆

明るいカラーでカラフルに。

親指のポーコック柄のアートも個性的で可愛いです!


image







いつもありがとうございます



日に日に秋の気配を感じながら
寂しいな~なんて思っている私です^^

こう、気温も突然下がってくると
お客様のネイルも一気に秋仕様になってきますね!

秋冬用サンプルの制作も頑張っていかないと~~~(☆。☆)

可愛いの作るぞっ=3^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、今日のテーマは「ネイルの横顔」について。

私はネイルに携わって、約15年になります。
基本的な技術は、ネイルスクールで学んだり
たくさんの練習や経験をして少しづつ上達していくと思います。

が!
「どんなネイルが美しいのか?」
は、美しいネイルを見て学んでいないと分からない事だと思います。

さら~っとみたら綺麗に見えるネイルでも
こだわりを持ってちゃんと見てしまうと・・・
*ジェルの厚みがありすぎて「でぶっちょ」に見えませんか?
*爪先にいくにつれて末広がりのように広がっていませんか?
*爪の表面がボコボコしていませんか?


これ、よく見かけます(。>0<。)

可愛いネイルしてるのに、もったいな~~~い。゚(T^T)゚。
って思っちゃいます。


私はいつも、基本の「正面顔」はもちろん「横顔」にも気をつけるようにしています。
*不自然な厚みになっていないか。
*先端の溜まりは大丈夫か。

cte…


私の場合は、日本で代表する先生方の作るネイルを見ます。
簡単に言えば、それは誰もが思う美しいネイルを作る人だからです。

「完璧なものを見て、それに近づけていく」事が近道だったりするんですね。

自分が美しい・綺麗だと思っている”フォルム”や”厚み”の
違いを見つけて見直す。(見て直す)

私もまだまだなんですが、いつも大事に思っているポイントですo(^-^)o


「ネイルの横顔」
結構見落としがち^^
横顔美人は、完璧への一歩ですね!!♡


image


image















いつもありがとうございます



今日のテーマは「楽しい~♫を見つけよう」です。


私は、小学生から大学卒業までずっとバレーボールをしてきました。
そう、バリッバリの体育会系女子。

幸か不幸か、中学から高校はとても強い学校で県大会はもちろんのこと
全国大会への出場は当たり前。
「春の高校バレー」や「インター杯」「国体」にも数度出場し
大学進学はバレーボールでの特別推薦入学。

入学した先は「日本女子体育大学」
ここでも大学一部リーグ日本一。



何を言いたいかというと、11歳くらいから22歳までは
バレーボール漬けで”好き”ではじめた事が”義務”になってしまったのです。

だから、大学を卒業して社会人になってから
”好きなことは何ですか?”
”趣味は何ですか?”

と聞かれても、何も無くなってしまったんです。


そこで「これじゃぁまずいぞっ(゚_゚i)」っと思った私は
ふと気付いたんです。
いつも毎月買っていた雑誌を読んでいると
ふと興味を持つ可愛いネイルに。

なんで?・・・それは、バレーボールをしていた時には
絶対にできなかったお洒落という枠にあるネイル。
爪を伸ばせなかったからです。

バレーボールから離れたら、急にお洒落に興味を持っていきました。
ネイル・メイク・髪の毛を伸ばす etc…


そこでまずは興味があるネイルの資格をとってみよう」と思い
ネイルスクールに通い出しました。

数年ぶりに「好き』なことを見つけ、勉強して行くと
それが『楽しい~』に変わっていったんです。

人は「楽しい~」を見つけると「もっともっと」と欲が出て
向上心も湧き、成長できます。
それはネイルに関わらず、他のことでもそうだと思うんです。

「楽しい」「わくわく」「ときめく」を感じると
やる気も出てきちゃうんですね~

だから興味を持ったことはやってみて
「楽しい~」と思う気持ちを見つけてみてはどうですか?(≧▽≦)

私は今「楽しい』『好き』が仕事にできて幸せですよ♡



image

*NEVERより