喜怒哀楽ならぬ汗苛温呆 | 大山愛未オフィシャルブログ「超てきと~diary」Powered by Ameba

大山愛未オフィシャルブログ「超てきと~diary」Powered by Ameba

大山愛未オフィシャルブログ「超てきと~diary」Powered by Ameba




今日家を出て


『あ、やべ忘れ物した』


つって家に戻って~...汗




ってのを5回やった。




充電器を取りに戻ったら
スマホを置いてきちゃう

みたいな


そんなんを繰り返し5回。



バタバタバタバタバタバタ




この時ばかりは
さすがに自分をアホだと思った。


リアルタイムこんなテンション


くっそー

ちょータイムロスやんけ~


なんて
イラついてたんだけど

やっとこさ家を出て歩いてたら・・・





4日前くらいかな?
地元のドンキで買い物してたとき


知らないおじいさんが
あたしのカゴの中をみて『ははは』って
笑いかけてきたの。

(全然変なものは何一つ買っていません。むしろお茶とかくらいしか入ってなくてちょうどクッキングペーパー入れる瞬間かな)


でまぁ笑いかけられたから
一応『あ、はははは( ̄▽ ̄;)』て笑っといたわけよ

それからその日2回くらいすれ違うたびに
そんなやりとりがあって


ちょっとフラフラしてるもんだから
大丈夫か?なんて思いつつ

おもしろいおじいさんもいるもんだ。



と思ってすっかりそんなことも
忘れていたわけなんだけど



今日そう!
歩いてたらそのおじいさんをまた見かけたの!


あのストライプのパジャマ?セットアップ?
あの日と一緒!まちがいない!

あのじいさんだ!



覚えていた自分にもちょっと感心したけど


そのおじいさんは
青空の下をチャリンコで
さっそーとわたしの横を横切った。



そしてあの日と変わらない笑顔だった




なーんか
ホッコリしちゃったよ




常に笑顔でいれるってかなり素敵じゃん




長生きしてくれ、おじいさん。





わたしも笑顔をたやさずいたいなぁ





なんて思ってたら
さっきコンビニでレジ並んでたのに
見知らぬおじさんにしれっと抜かされた。



(いろんな人がいる世の中だ、、、)







つーことで




『並んでたんすけど』っと。







ルールはルールです。