オフィシャルブログ。 | 大山愛未オフィシャルブログ「超てきと~diary」Powered by Ameba

大山愛未オフィシャルブログ「超てきと~diary」Powered by Ameba

大山愛未オフィシャルブログ「超てきと~diary」Powered by Ameba



もうお気づきの方も
いらっしゃると思いますが


この度、

私のアメーバブログが
オフィシャルになりました!



こんなタイミングで
みなさんにお知らせすることに
なってしまいました



でも

こんな時だからこそ
オフィシャルになったことで

今まで以上に
たくさんの方々へ
このブログを通じて

少しでも
役に立つ情報だったり
元気やパワーを
与えられたらなと思っています!



これからも
大山愛未のブログを
どうぞ宜しくお願い致します!





そして
さっきまた地震がありましたねあせる


ここ何日間か
同じ時間帯に
揺れが起きてる気がする


やっぱり揺れると
一瞬まだ焦ってしまう
自分がいますが

落ち着いて
昨日のブログに書いたことを
思い出そうと思う!




そして
今回の地震に関して、

元気の出るつぶやきを集めている

「日本がんがれ!」

というサイトが
今話題になっているのを
ご存知ですか??


あたしも
読んでみましたが

とても心が熱くなり
思わず感極まりました


読んでいない方のために
少しばかりのせておきます。


■ ディズニーランドでの出来事

ディズニーランドでは、ショップのお菓子なども配給された。ちょっと派手目な女子高生たちが必要以上にたくさんもらってて「何だ?」って一瞬思ったけど、その後その子たちが、避難所の子供たちにお菓子を配っていたところ見て感動。子供連れは動けない状況だったから、本当にありがたい心配りだった。




■ 段ボールに感動

ホームで待ちくたびれていたら、ホームレスの人達が寒いから敷けって段ボールをくれた。いつも私達は横目で流してるのに。あたたかいです。




■ パン屋

昨日の夜中、大学から徒歩で帰宅する道すがら、とっくに閉店したパン屋のおばちゃんが無料でパン配給していた。こんな喧噪のなかでも自分にできること見つけて実践している人に感動。心温まった。東京も捨てたもんじゃないな。



■ 呼びかけ
何時間も歩き続けてたんだけど、至る所でトイレかしますとか、休憩できますとか言うビルや飲食店が沢山あって感動しました。とある企業ビルの人がボランティアで、○○線運転再開ですー!とか、休憩できますー!!って呼びかけてるの見て感動して泣きそうになったマジでw日本も捨てたもんじゃないな



■ いつでも買える
今日、募金箱に金髪にピアスの若い兄ちゃんが万札数枚入れていた。そしてその友人に「ゲームなんていつでも買えるからな」と言っていたのが聞こえて私含め周りの人達も募金していた。人は見た目じゃないことを実感した。そんなお昼でした。


■ 整列する日本人
日本人すごい!!こんな時にも山手線ホームできれいに整列してる …涙。有楽町駅を上から眺む。



(引用元 日本がんがれ!)



みんなで
心をひとつに