●わたしのストーリー【9】結婚・出産





昼夜、めちゃくちゃ働いて


若かったから!笑


体を壊すこともなく、やってこれた!




遊びに出かけるのも、楽しい時期キラキラ


出会いの場に行ってみたり、新しく出会ったお友達といろんな場所に行きました






いまの旦那さんと出会ったのも、


あちこちで遊んで、楽しく過ごしていた頃。




わたしは26歳のときに結婚・妊娠がわかりました。




この時に働いてた会社は、激務で


9時〜夜の22時、遅いと22時半くらいまで会社にいることもあった


彼と住み始めたおうちに帰るのは、

23時とか23時半・・・🏠


もちろん、私のほうが毎日帰宅が遅く


それが辛すぎた・・・。






将来のことを考えると、、子育てしながら働ける環境じゃない。


そこでタイミング良く妊娠がわかり、


これからは育児に専念するぞ〜☆と


お仕事は、あっさり辞めるのでした。





一人目しか、やってないなぁ笑

お腹の写真撮るのは爆笑爆笑





妊娠の経過は、順調で、特にトラブルもありません。健康妊婦でした。


1人目は、お産は時間がかかると聞いていたけど


本当に時間がかかった・・




自力での陣痛がこなくて、


結局は、最後は陣痛促進剤をいれて、


強い陣痛に苦しんでたのは5〜6時間だったかな・・




本当にしんどくて、終わりが見えなくて、リアルに「もうお腹を切って出してー!」って思ってた記憶がある笑い泣き

あと、これで私死んじゃったらどうしよう、って思ってた笑





産まれてきた長男は、ふにゃふにゃで、

初めての赤ちゃんは

ガラスを触るかのように

大切に大切に、扱ってたなぁ。。








続きます!