● ステロイドはいつか爆発する/パパの脱ステロイド



こんにちは^^

あとぴっこの脱ステを

克服しました

うしくあいみです🐰




今日は、パパの脱ステについて。





今までわたしは

息子2人の脱ステをずっと見てました。




経過にも残しているけれど


子どもたちの脱ステには大反対していて


ステロイド塗ってくれ!って言っていたパパ。




2020〜2021年頃に脱ステしていて


2021年の夏には、だいぶお肌ツルツルでした。






2ヶ月でこれくらい良くなった。







ステロイド不使用

保湿なし

痒み、痛み、一日を通して無し


完治






わたしが治療法を切り替えてからは

パパも黙って見ててくれてて


今では、


「ママの言うとおりにして治って良かったね」


って言ってくれる。




・・・




でも、その間、パパは

手湿疹が噴き出してくると

市販のステロイドを自分で買って

使ってた。


あー、また新しいステロイド買ってる。


ステロイドのランクも強いし


自己流でダラダラ使って

一番良くない使い方してる


と思ってた





わたしはずっと言ってた。






ステロイドでは治らない


って。



うるせー

勝手に薬見ないでよ

レシートとか見ないでよ

言ってこないで


って感じだった



わたしは

いつまでステロイドで持つんだろう?


って見てた。



昔は(結婚前は)

そんなに頻繁にステロイド使ってなかった。



自分で塗りだしてから、

余計にひどくなっていった感じだった









ステロイドじゃ治らないよ

いつか爆発するよ

抑えきれなくなるよ


なんで治らないとおもう?



体の中の栄養状態が悪いからだよ

腸がわるいからだよ

石油塗ってるからだよ



ずっと言うだけ言ってた。



数年間なーんにも聞く耳持ってなかった。



だって、本人が変わりたいって思わなきゃ

変わらないんだもん!



私が無理やり変えさせることって

意味ないから。





いま1ヶ月くらい

ステロイド塗らない状態でいて

溢れでてきてるようで、

とっても痛い、痒い、膿、汁、血、

めちゃくちゃ出るみたいです。




でも、身をもって体験することが

一番学びになるはず。


厳しい嫁ですか?🤣





昨日の驚いたこと。






たまに、仕事帰りにスーパー寄ると

甘いもの(お菓子)買ってきたりするんだけど




昨日、買ってきたのは、




豆腐!!!!





と、辛いタレ🤣






豆腐買ってきたことに


私は感動しちゃった、、、



甘いお菓子はなかった






それから

わたしが勧めているサプリも朝晩摂ってくれる

ビタミンミネラル

食物繊維

乳酸菌

オメガ3系脂肪酸

弱酸性のソープと弱酸性の保湿剤で

皮膚が乾かぬようにこまめに保湿


日々症状を見せてくれて

今日はこんな皮膚だよ、って言ってくれる。






治したい


変わりたい



この本気の気持ちが、自分を変えるんだよね。





子どもの脱ステから

4年かかった。


4年も言い続けた。


言い続けたけど


変わってはくれないと思ってた。


変わってくれないと思いつつ、言い続けた


でも、変わってきた。


どんなにうるさいと思われてもいい


だって大事な人だからその人のことを本気で思えば言い続ける。








この些細な変化かもしれないけど、家族から見たら泣けるほどの変化なんだ。




だから、わたしも

彼の脱ステを

最短で完了させます。



さっさと治癒させます!




本人の気持ちがあれば

わたしは

治します❤️‍🩹



一緒がんばるよ💪




ビフォーアフターは

許可もらってから

載せますね笑爆笑






友だち追加



お肌レスキューしています。

詳しくは、こちらです






継続サポートの方へ
うしくあいみオリジナルテキスト

脱ステロイド完了まで一直線!

むすこの脱ステ経験による

ヒミツの教科書


をプレゼントしますコーヒーマカロン




中身も詰め込んでおります!

このテキストは
電子書籍なので
あなたのスマホに入れて
いつでも読むことが
できちゃいますよピンク薔薇

ぜひぜひGetしてくださいねジンジャーブレッドマン


ピンクマカロンテキストの詳しい内容はこちらピンクマカロン


ピンク音符お肌継続サポート申込みはこちらピンク音符














むすこたちの脱ステロイドの経験から
ご相談お受けしてます。
💎お役立ち情報
💎最新のお知らせ
すべてLINEから配布しています(^^)♩

お問い合わせは、ラインから
お願いします下矢印(無料です)
友だち追加


これまでに
0歳の赤ちゃん〜、幼児、小学生、大人(20代〜40代)の皆様方のお悩みをお受けし、サポートをさせて頂いてます。





乳児湿疹、脂漏性湿疹、アトピー肌、乾燥肌、敏感肌、非ステロイド、脱ステロイド、脱風呂、脱保湿、肌断食、とびひ、カポジ水痘様発疹症、手足口病、食物アレルギー、便秘、喘息、中耳炎、スキンケアジプシー、花粉症、頭皮のフケ・かゆみ、新生児のスキンケア、視力低下、悪性腫瘍、偏頭痛、
など、多岐にわたるご相談をお受けしております。