ロゼワイン特別なお知らせロゼワイン


11/28(火)〜受付開始!

肌荒れ・脱ステで一喜一憂せず、回復していくために....これまでの経験シェアと

スキンケアのコツ、お伝えします!


あなたや、大切なお子様の皮膚炎の悩みを解消するべく・・・私は本気です炎


本気のあなたはこちらへ!


 


⚫︎ 病気になるのは、オメガ3とオメガ6のアンバランス!②



こんにちはにっこり
あとぴっこの脱ステを
スキンケアで克服しました
うしくあいみです。





前回の記事の続きです!



前回は、


病気になるときや、肌の炎症が過剰に起きるときは


オメガ3よりオメガ6が上回ってしまうからなんだよーって、書きました!




今回は、


オメガ3の油を摂取すると、実際に、体にどんな良い効果になるの?


というテーマですひらめき電球




オメガ3系の油は、EPAから作られます。


このEPAというのは、


血管の内壁、赤血球の膜へ染み込んで、膜をしなやかにする効果があります。


そのため、血液の状態をサラサラに保ち、血栓をできにくくしたり、脂質異常症を予防する作用も。







EPAから作り出されるプロスタグランジンは


炎症を鎮めてくれます。


皮膚炎、関節炎、喘息、腸炎、乾癬、動脈の病気、、などなど


広範囲にわたる、基礎にある炎症が抑えられるのですね。


だから、抗炎症になるんですねー(*≧∀≦*)






炎症を抑える、というメリットの他にも


この良質な油というのは、ヒトの脳を健やかにするためにも、大切な栄養です!!



✔︎子どもの落ち着きのなさ


✔︎集中力散漫、低下、多動


✔︎かんしゃくを起こしやすい


✔︎記憶力の低下


✔︎物忘れ・・・



特に、子どもの多動、落ち着きのなさには


お魚の油がいいのです!!







オメガ3の脂肪酸というのは、


脳の電気的な動き、電気信号(シナプス)の働きに、重要な役割をもっているんです。




なので、


この良質な油を十分量摂ることで、脳を落ち着かせてくれるんですねウインク


落ち着かせて、気分を高めてくれたり、精神の集中をアップさせることを可能にしてくれます。





脳のDHA濃度が低くなってしまうと、どうなるか?と言うと


→抑圧状態、攻撃的な行動、子どもの注意欠陥障害、注意力散漫、アルツハイマー病、etc....






現代で増えている、これらの「脳が原因とされる病気」




昔よりもかなり増えていることを考えると、


やはり、昔と現代で、大きく異なること


【栄養状態の極度の低下】


が考えられるんですねガーンびっくりマーク



DHAは、


脳細胞間(細胞と細胞の間)で伝達信号シグナルの伝達を含めた、細胞膜の機能を、ガンガン高めてくれるキラキラキラキラ






脳の細胞の膜は、どんどん柔軟になっていって、


セロトニンという物質神経伝達物質


どんどん活性化して、セロトニンの作用によって伝達がスムーズに正しく行われるようになります。





しかしっ!




細胞膜を構成する、DHAの数が少なくなると、どうなっちゃうのか?!




柔軟さを最も必要としているのが脳細胞の膜なのに、どんどん硬すぎる膜になっていってしまう。


DHAをとらないと、どんどん細胞膜が【固くなる】!アセアセ




固くなると、神経伝達物質の伝達がスムーズに行われない伝達が失敗する



気分、集中、記憶、注意、など行動の障害が出てきます!



オメガ脂肪酸は、妊娠中の胎児、生まれてきた小児、成長期の子どもの、脳の発育、成人の脳の正常な機能に必要不可欠なのです!!







特に、6〜12歳は活発になりやすいです気づき


もしかすると、成人よりも必要量が多いかもな年齢なのですよ〜ビックリマーク





皮膚の炎症を抑えてくれる、オメガ3系の油だとよく紹介されていますが、


皮膚以前に、体や、健やかな脳の発育にも、とっても大切な栄養素照れ




精神的な問題や、先天性のもの?性格?などと諦めたり、


病院に頼るまえに。


病気かな?って心配をする前に


栄養不足かな?って


心配をしてくださいビックリマーク


母ができること、家族のためにできること、実はいろいろあるんです!!照れ




炎症を鎮める=良くない、免疫力を下げる



と、カンタンに判断してしまう前に。



人の体に必要な栄養を、ぜひ摂ってみることを、やってみてくださいねビックリマーク




えー?!うちの子って、もしかして十分な栄養がとれていなかったのかも、、、、?!な、あなたも、気軽にご相談くださいね。






継続サポートの方へ
うしくあいみオリジナルテキスト

脱ステロイド完了まで一直線!

むすこの脱ステ経験による

ヒミツの教科書


をプレゼントしますコーヒーマカロン




中身も詰め込んでおります!

このテキストは
電子書籍なので
あなたのスマホに入れて
いつでも読むことが
できちゃいますよピンク薔薇

ぜひぜひGetしてくださいねジンジャーブレッドマン


ピンクマカロンテキストの詳しい内容はこちらピンクマカロン


ピンク音符お肌継続サポート申込みはこちらピンク音符














むすこたちの脱ステロイドの経験から
ご相談お受けしてます。
💎お役立ち情報
💎最新のお知らせ
すべてLINEから配布しています(^^)♩

お問い合わせは、ラインから
お願いします下矢印(無料です)
友だち追加


これまでに
0歳の赤ちゃん〜、幼児、小学生、大人(20代〜40代)の皆様方のお悩みをお受けし、サポートをさせて頂いてます。





乳児湿疹、脂漏性湿疹、アトピー肌、乾燥肌、敏感肌、非ステロイド、脱ステロイド、脱風呂、脱保湿、肌断食、とびひ、カポジ水痘様発疹症、手足口病、食物アレルギー、便秘、喘息、中耳炎、スキンケアジプシー、花粉症、頭皮のフケ・かゆみ、新生児のスキンケア、視力低下、悪性腫瘍、偏頭痛、
など、多岐にわたるご相談をお受けしております。