こんばんは〜



昨日は人間ドックで

バリウムでの胃の検査後の

下剤が効きすぎて大変でした…



今日の昼頃まで

トイレとお友達でしたが

やっとやっと収まりました笑



それで〜



その人間ドックで

こんなことが

あったんですよ…



人間ドックのメニューの中に

「医師による診察」が

あったのですが



ベッドに寝かせられた状態で

受ける腹部の触診があり

その直後に医師が



「まぁ傷がいっぱいですね〜」

傷だらけで押す(触診)のが

申し訳ないくらいだわ〜」



…と

言われました



私は

腹部の肉で乳房再建したので

お腹に真横に一本長〜い

傷痕があるのと



左胸にも

真横に10センチ以上の

傷痕があるんです



おヘソも

再建したので傷っぽい



子宮筋腫の手術跡も

少し残ってます



その医師は

女性なんですが

私が事前に提出した

問診票を見て

私の病歴(手術歴)を

知っているのです

(私が入室してから見てました)



「傷がいっぱい」

「傷だらけ」



この言葉

言う必要あるのでしょうか?




私は

傷は残ったけど

乳房全摘したことも

その後

再建手術を受けたことも

後悔してないし



今では

この傷痕は

「頑張った証✨」

と思っているのです



まぁ…

傷の一部は少し

盛り上がってるので

もうちょっと綺麗に薄くなると

いいなぁ…とは思うけど



余計な

デリカシーのない

一言二言に

心の中でムッ💢



でも

その場では

「そうなんですよ〜」と

笑ってやり過ごしましたが…



今になり

思い出して

「こら〜💢💢」

って気分になってます




※毒消しに

綺麗な紫陽花



いつも

イイネをありがとうございます✨


では、また!