こんにちは



いいお天気晴れ

暑いくらいですね



家のリフォームは

5月1日から始まりました



1日と2日に

内装工事が入り

3日から6日までお休み

また7日から工事が

始まります



断捨離も

一時中断して

昨日は宝塚大劇場に

行ってきました✨




お決まりの撮影スポット

今 公演してる月組の特大ポスター

(左)素敵です

右には110周年記念ポスター

これと同じ写真のハガキが

先日、友の会から送られて

きましたが…

断捨離で…どこかに紛れた…笑

ハガキよりもチケットが

欲しいというのが本音ですね



イープラス貸切公演




イープラスのキャラクター

プラみちゃん?可愛い



満員御礼

完売御礼


休演者と代役




初舞台生39名

本日口上を述べるのは

お花が付いている3名



公演の前に

初舞台生の口上があるのは

宝塚大劇場だけ

この口上が聞けた(見れた)

だけでも、東京から

行ったかいがありました



席はこーんな

上のほうだったけどね笑


先日の花組最前列から

えらい違いで

オペラグラスが

大活躍でした



この公演で

卒業(退団)する

トップスター 月城かなとさん

トップ娘役 海乃美月さん

美しかった…✨



一幕のお芝居は

後半よく分からなくなり…

まぁ良いのです笑

お二人の美しい姿が

見れたので



2幕のショーは

宝塚らしい華やかさで

美しさに目を奪われ

ひたすら楽しくて

あっという間に

フィナーレになりましたね



終演後は

とんぼ返り

今回は日帰りでした



観劇に約3時間

片道4時間近くかけて行き

往復だと8時間

遠征は楽しいけど

ちょっと疲れます…



そして

今日は朝から

家事や母の世話など

現実に戻っています(^^)



では、また!