こんにちは〜



昨日は

母がデイサービスに

行ってる間に

花組公演を観てきました



東京宝塚劇場です



この間まで

星組が公演してましたが

14日(日)から

花組が始まりました



トップスター 柚香光さん

トップ娘役 星風まどかさん

お二人の退団公演



宝塚大劇場千秋楽の

配信は見ましたが

実際に観るのは今回が初めて



観劇前に

劇場向かいの日比谷シャンテへ

「宝塚歌劇花組

ステージ衣装コレクション」


コンサートBE SHINING!!


シックで素敵なデザイン✨


GRAND MIRAGE!


ロマンチックで

華やかなレビュー

美しさに目を奪われたのを

思い出します❤




写真撮影コーナー


映像を座って見れる

コーナーもありました

(星組の時は無かったよ…)



お隣には

シアタークリエで上演される

ミュージカルのコーナー



昨年1789で退団した

有沙瞳さんが出演

写真の一番右↗


SNSでの

彼女の発言が

物議を醸し出してるみたい…


宙組再開の

お祝いメッセージは

直接宙組の方々に

送ったほうが

良かったですね〜


ちょっと

余計な話でした




いよいよ

劇場に入場



休演者のお知らせ


配信では

休演で見れなかった

峰果とわさんが

部分休演で

お芝居は

出演されていました

ナチスドイツの軍人の役

貫禄ありました



開演前


二幕開演前

横の旗が

ナチス・ドイツのに

変わっています…

あ、あと虹が

ないんですね



アルカンシェル

〜パリにかかる虹


一階のセンターブロックで

見やすい席でした



オペラグラス越しに

何度となく

光ちゃんと目が合ったような

そんな胸キュンラブラブ

勘違いがあるのが花組



目線の送り方?が

特別な感じがするんです

花組は

って言うか

光ちゃんは



それを

一番

受け継いでるのは

聖乃あすかさん



あくまでも

個人的な感想です



まだ

東京公演も

始まったばかりで

お二人の退団に関して

実感がわかないなぁ

…と思っていましたが



フィナーレの

デュエットダンスの後

光ちゃんが一人踊る場面

トップさん退団公演では

よくある場面ですが

あの場面では

「あ〜もう退団なんだ…」

と、寂しく涙が出ましたえーん




最後に

公演デザートの写真



柚香光と

「アルカンシェル」に

かけてのネーミング


笑える爆笑



2週間後に

また観劇予定です✨



それでは

また!!