こんばんは~



「HiGH&LOW THE戦国」

を観劇しました!



LDHの舞台に

現役タカラジェンヌ

宝塚歌劇団  専科の

水美舞斗さん

瀬央ゆりあさん が 出演!!



現役タカラジェンヌが

LDHの男性と共演

しかも、男役とは言え

実際は女性である2人が

男性に混じって男性の役をする…



どんな感じになるのか

とても興味深く思い

友の会でチケット取りました!



感想は

このお二人

男性の中で全く違和感なし!



マイティ(水美さん)は

美しい男性

部下から愛される

愛を告白され

抱きしめ額にキス♥️



宝塚では

女性同士でしている

ラブシーンを男性と…

と観てるこちらは

ついドキドキしちゃう



せおっち(瀬央さん)は

セリフが多かった

主演の片寄さんと

幼馴染みで

2人のバディ感が

とっても良かった!



せおっちも

片寄さんに後ろから

ハグされて…

これまた

ドキドキしちゃいました



殺陣など

かなりアクション多めの

舞台でしたが

マイティ、せおっち

お二人ともに

男性の中で浮くこともなく

かっこ良かった~



現役タカラジェンヌが

外部の舞台に男性の役で

出演するのって有りですね



面白いな~

と思ったのは

この作品、お芝居の途中に

歌うシーンが入るのですが



お芝居で

さぁ!これから戦うぞ~!

って時に、

急にマイクを持って

歌うんです 笑



ミュージカルを見慣れてると

ちょっと違和感あり…かな?



LDHの舞台は

いつも こんな感じ

なんでしょうか



他にはない

雰囲気の舞台を

観れて新鮮でした



だが

しかし…



休憩なしの

2時間20分は

ババァにはキツイ



しかも

客席が寒い…



冷蔵庫の中に

居るかのような寒さ



ブランケットの

貸し出しも無い



2時間以上 

寒い所に座ってて

身体が冷えきって

おかしくなりそうでした





あと

驚いたのが

後から知ったのですが



私が観劇した

昨日31日13時開演の回は

チケット販売元のミスで

ダブルブッキングがあったそうで

チケットは持ってるのに

観れなかった人が50人くらい

いたそうで驚きました



紙チケットの人が

観れなかったそうで

どうしてそんなことに…



観れなかった方々に対し

誠意ある対応を

してほしいですね





せおっちが出演したから

観に行ったけど…



まぁ

会場も寒かったし

(また言うか)

若い人向き…かな?

とも思いました



でも



マイティ

せおっち

お二人の活躍が

観れたのは

嬉しかったです!


😊


では、

今日はこの辺で👋