こんばんは~


あ~

日付が変わってしまったあせる


8日(月)から

コロナが5類に変更になりましたね


皆様、

マスク着用はどうされてますか❔


私は~

8日からノーマスク!

基本マスクしてません


ただし

ここ↓ではマスク着用します


・母のデイサービス送り出し

・タクシーの車内

・病院

・混んでる電車内 


それ以外は

マスクするの止めてみました!


今日、東京宝塚劇場に行って

きたんですが、いいお天気だったので

道中ノーマスクで空気がおいしかった🎵


劇場にもノーマスクで入場しました

入口の検温は無くなっていて

消毒液は設置されていましたが

入口がスッキリしてました


さて…

劇場ではマスク着用率は

どんなものかと思ったのですが…


皆さん、マスクしてましたね~

マスク着用率は99%?

ほぼ皆さんマスクしてました…


一瞬

「あれ?まだマスクしてないと

ダメなんだっけ?」と思ったくらい

皆さんマスクをしっかり着けてました


慎重ですね…

様子見なのかな?

( ̄~ ̄;)


ラウンジは営業を再開

公演デザート

美味しそう~

食べなかったけど 笑



4階の売店では

サンドイッチとか軽食が販売されてました


ひざ掛けの貸し出しも再開

冷え性なので夏場もひざ掛け欲しい

忘れたので借りたんですが

客席入口に積んであるんですね


オーケストラボックスは

まだ蓋されてました…

ここは、まだまだです


客席での飲食が解禁になったけど

開演前、幕間休憩で食べてる人は

見かけませんでした


個人的には

客席での飲食は好ましくないと

思ってます、衛生面と匂いがね~


規制退場も無しに

これは有りのままで良かったんじゃ?

終演後に出口に人が殺到すると

将棋倒しになるんじゃないかと心配です

( ; ゜Д゜)


自主的に規制退場しました 笑


宙組公演の感想はまた明日

遅い時間に失礼しました~