こんばんは~



黄砂のせいなのか

花粉症のせいなのか

やたらと目がかゆい~


皆さん

大丈夫でしょうか?

( ・д⊂ヽ゛



いきなり

こんな写真ですが 笑

これは昨年秋頃の私の髪です


そうなんです

私、白髪染めを卒業したんです!


現在は、こんな感じ↓



実際は写真より

もっと白い印象

場所にもよりますが

90%白髪

(襟足は70%くらい)


ところで…


白髪(しらが)って言い方

嫌ですねぇ…

黒髪は「くろかみ」なのに

何故ゆえ白髪は「しらが」?


ここでは

白髪を「しろかみ」

…と読んでくださいませ 笑

(* ̄∇ ̄*)





白髪染め卒業したのは昨年の6月

入院する直前に染めたのが最後です

なので、卒業して約10ヶ月というところです


以前からグレーヘアに憧れていて

還暦過ぎたら白髪染めをやめて

グレーヘアにする!と心に

決めていました♥️


まだ少し毛先に白髪染めした

黒い毛が残っているので

完成形ではありませんが

だいぶ地の色になってきました🎵


白髪染めしてる頃は

少しでも白いのが伸びてくると

親の仇のように思って 笑

早く美容院に行かなければ!と

ストレスを感じていましたが…


卒業してからは

そのストレスから解放された上に

憧れのグレーヘアに近づいていることに

毎日ワクワク😃💕でした!


とはいえ

白髪部分が中途半端に伸びてる時期は

人から「不精して染めてない」と

思われそうで、外出時はウィッグ

(黒髪の)を被って過ごしてきましたが…


一週間ほど前に

ついに地毛を解禁!!


風になびく

私の白髪(しろかみ)


解放感!!

爽快でした~!!!


これからは

ロマンスグレー

白髪(しろかみ)の上品マダム

…を目指して頑張ります 笑


あ、

ロマンスグレーって

グレーヘアの素敵な男性のこと

なんですよね?


女性の場合は

エレガンスグレー

ってのは、どうかしら❔



※生え際のクリンとした

クセっ毛が気に入ってます♥️


パサパサの白髪(しろかみ←しつこい!)は

素敵じゃないので、マメにカットして

トリートメントもして、お手入れを

キチンとしたいと思います!


白髪に似合う服装も研究中

楽しみが増えました🎵



今日のところは

この辺で…


では、また👋